
- CREATING A NEW WORK STAGE.
-
働く人と働く場所の未来をつくる
ワークステージの創造を通じて
働く人、会社、社会を輝かせる。
フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。PM・CM、デザイン、設計施工、運用支援、不動産仲介までを多角的に行い、これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスをつくってきました。
私たちは自らの仕事を、働く人々がより輝く〈環境と機会〉を提供するものと考えます。ただの働く場所ではない、一人ひとりが成長でき、コミュニケーションが活性化され、イノベーションが生まれるような、わざわざ訪れる価値のある空間をつくっていくこと。ワークプレイスを通じて人々を、会社を、社会を輝かせていきます。
働く場所のあり方が広く議論されるようになった今、そうしたビジョンはより求められるものとなり、私たちはチームの一員となって共に成長してくれる仲間を必要としています。
働く人と働く場所の未来をつくる。
それは明確な正解の無い仕事であり、そこに私たちの存在意義があります。だからこそ、自由に考え、意見を交わし、新たな〈ワークステージ〉の創造を共に目指しましょう。
チャンスは無限に広がっています。
- 職種名
- 設計デザイナー<オフィス内装・ビルリニューアル>
- 仕事内容
- ◆フロンティアコンサルティングができること
当社はオフィス環境構築のプロとして、クライアント企業様の事業戦略・経営課題をもとにワークプレイス戦略を考案し、作業効率の向上や活発なコミュニケーションに向けた空間創出を行うなど、オフィス環境整備に関わる物件仲介から内装設計・工事、家具やICTの提案、オフィスビルのリノベーションまで幅広く事業を展開します。
人々が気持ちよく働き、クライアント企業様が 長期的に成長できるオフィスの構築を目指します。またオフィスという物理的な観点だけでなく、働き方や社会との関わり方まで見据えた提案から、高いご支持をいただいております。
ビルの資産価値を上げるリノベーション事業や、コワーキングスペースなど新しいワークプレイス空間の創出にも注力中です。
■■仕事の流れ■■ーーーーーー
<初回訪問・ヒアリング >
営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転・リノベーションの背景、デザインの要望、思いを伺います。
<図面作成・プレゼン準備>
ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。
<お客様へのプレゼン>
営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。
<工事・引き渡し>
プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人さんに直接指示を出します。 - 求める経験・スキル
- 内装または建築設計の経験が2年以上ある方
※学歴・語学力・資格 不問 - ☆仕事のやりがい
- お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。
具体的なイメージまでは持てていないお客様には要件整理から携わり、ヒアリングした内容をもとにコンセプトからご提案します。
「企業成長を叶える働き方が出来るオフィス」を軸にコンサルティング目線のデザインが出来、またお客様ごとに異なるワークプレイスデザインを提案できることも魅力です。 - ☆仕事の厳しさ
- 単純に見た目のデザインだけを追求していては、お客様の期待に応えることはできません。
移転やリノベーションの背景をきちんと踏まえた上で、お客様にとって最適な「働き方」「働く場」のデザインを提案することが大切です。 - ☆効率的に働けるハイブリッドワーク制度を導入
- 働き方を提案している当社だからこそ、柔軟な働き方を実践しています。
◆フレックスタイム制 (※デザイン部のみ)
コアタイム無しなので、ご自身の裁量でスケジュール調整が可能です。
また、時間休や中抜けの制度もあります。
◆テレワークOK
オフィス出社・在宅勤務・コワーキングスペース(ZXY)の活用が可能です。
外出のスケジュールなどに合わせ、適宜効率的な場所を選択して働いています。
◆リカレント教育支援制度を導入 (※デザイン部のみ)
外部の教育機関や社会人講座を対象とし、近年注目されている「学び直し」を会社で支援します。学習支援制度と併せて、業務に必要な知識やスキルの習得が目指せる環境です。 - ☆社内の雰囲気
- 社員は20代30代が中心で経営層も40代が多いため、距離感が近く経営層との意見交換も活発に行われています。
社内は個人席が決まっていないフリーアドレスとなっているため他部署と気軽に交流ができ、不動産知識だけにとどまらずオフィス構築の知識が得られる環境です。
また、新しいことへのチャレンジが歓迎される社風です。新しいプロジェクトの立ち上げなど、幅広く活躍の場があります。 - 対象年齢
- 〜60歳
例外事由:正社員募集で定年年齢を上限とするため - 募集要項
-
勤務地 東京本社 :東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビル1F
大阪支店 :大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル10F給与 月収 32万~55万円(うち固定残業代57,000円~100,700円)
みなし残業30時間を含む
※30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給
※住宅補助2万円/月(一律)を含む
◆想定年収:480万 ~ 750万円
◆賞与:年2回(基本給4か月分/年間)勤務時間 09:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイム無し)
1日の標準勤務時間 8時間/休憩時間 60分
*標準時間 9:00~18:00試用期間 3か月
※条件変更なし休日休暇 年間休日125日以上/完全週休2日制
・有給休暇(年5日取得必須&9連休を推奨)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休・育休待遇・福利厚生 ◆保険加入
・社会保険完備
(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◆福利厚生
・産休・育休からの復帰実績有
・リゾートホテル割引
・ランチ補助
◆各種手当
<資格手当>
・ファシリティマネジャー:1万円/月
<家族手当>
・配偶者 1万円/月
・子ども一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)
<その他>
・残業手当(30H超過分)
・有給休暇手当(年5万円)
・住宅補助(在宅勤務の環境構築のため月2万円支給)
・出張手当
・引っ越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)
◆教育
・入社時説明
・FC基礎研修
・OJT研修
・1on1MTG(イクメン制度)
・学習支援制度
・メーカー研修
・外部セミナー
・管理職研修リモートワーク リモート可
こちらの求人は、株式会社フロンティアコンサルティング(建築)へ直接応募ができます
更新日 2025年09月09日