- ミッション
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Change People, Change Business, Change Japan
私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、日本が抱えている様々な社会課題を解決することを目的としています。
このミッションは、人や組織の「変革(Change)」を通じて、様々な社会課題に直面する日本の社会をより良い方向に導くことが私たちの究極的な存在意義であるということを意味しています。
中でも、創業以来、特に「人口減少予測」に着目しています。このまま放っておけば、日本全体で生産可能な財やサービスの総量は低下していきます。ただでさえ、欧米諸国や新興国家に比べれば経済成長が鈍化している日本において、これは大きな問題だと考えています。
この問題を解決するためには、現在、先進国の中でも低いと言われている「一人ひとりの生産性の向上」が急務です。
生産性を高めるためには、「優れた人材」による「優れた技術の活用」が必要です。この認識のもと、弊社では「人材育成」と「新たなIT技術の活用」をサービスの軸に据えており、変革を起こすことにつながる新たなIT技術を、「NEW-IT」と呼んでいます。生産性の革新手段としての「人材育成」と「NEW-ITの活用」、この2つがチェンジのサービスの柱です。
「人材育成」は、今後ますます加速する「ビジネスのデジタル化」に対応した人材を育成していきます。すべてのビジネスパーソンに必要な基礎的な土台となるスキルの育成サービス、昨今必要性が叫ばれている「働き方の改革」に加え、今後ビジネスにおいて必須になる「デジタル技術の利活用」についての育成サービスなどの領域を扱います。
「NEW-IT」とは、従来の「価格が高く、構築に時間がかかり、使い勝手の悪い」IT(情報技術)とは異なり、昨今本格化している「価格が安く、導入がスピーディーで、使い勝手の良い」ITを指します。弊社では「NEW-IT」を用いて、特に現場で働く人の仕事を支援することを主軸にしています。 例えば、航空会社におけるパイロットや整備担当者、ゼネコンにおける現場の監督者や作業担当者、鉄道会社における駅員や運転士。このような現場の最前線で活躍する人たちのIT化を実現するものです。 - バリュー
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挑戦
私たちが大切にしている価値観は、下記の3つのバリューです。
1.「新」常識を作る
直接お客様に価値提供する製品・サービスだけでなく、日々のオペレーションにおいて「新」常識を作りたい。 同じことを続けることも一つの価値だが、小さなことでも革新を起こすための工夫・挑戦を日常化したい。
2.「そこまでやるか」をやる
お客様に届けるあらゆる価値のうち、特に『スピード』に注力して「そこまでやるか?」をやる。 お客様や競合が驚く速さを通して事業を成長につなげたい。
3.「失敗の次」が本当の勝負
失敗を責めるのではなく、受け止めて解決策にフォーカスするコミュニケーションを全員で実践する。 どんどん挑戦する機会を創り出す。安全を見て勝負しない/逃げるのではなく、挑戦して失敗し、成長したい。
- 職種名
- データ基盤開発エンジニア
- 仕事内容
- 募集の背景
当社では近年M&A等に力を入れグループ会社を増やしてきましたが、2023年4月1日より持株会社体制に移行することが決定いたしました。
今後はグループ会社間のシナジーを生むため、マーケティング戦略に力を入れていこうと考えております!分析の基盤となる設計・開発領域からご参画いただき、マーケティング戦略をともに推進していただける方を募集いたします。
ミッション・バリュー
【ミッション】
私たちは、”Change People, Change Business, Change Japan”をミッションに掲げ、人や組織の「変革(Change)」を通じて、日本が抱えているさまざまな社会課題を解決することを目的としています。
【バリュー】
1.「新」常識を作る
直接お客様に価値提供する製品・サービスだけでなく、日々のオペレーションにおいて「新」常識を作りたい。同じことを続けることも一つの価値だが、小さなことでも革新を起こすための工夫・挑戦を日常化したい。
2.「そこまでやるか」をやる
お客様に届けるあらゆる価値のうち、特に『スピード』に注力して「そこまでやるか?」をやる。お客様や競合が驚く速さを通して事業を成長につなげたい。
3.「失敗の次」が本当の勝負
失敗を責めるのではなく、受け止めて解決策にフォーカスするコミュニケーションを全員で実践する。どんどん挑戦する機会を創り出す。安全を見て勝負しない/逃げるのではなく、挑戦して失敗し成長したい。
配属先部門
New Business Creationユニット
業務内容
当社のマーケティング戦略を実行するためのデータレイクの構築を担当いただきます。
代表、マーケティング担当役員、マーケティング担当者と連携しながら、業務遂行いただく予定です。
【具体的な業務内容】
・カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)を中心としたデータの収集及び加工、各ツールへ連携するためのデータベース及びテーブルの生成を主としたエンジニア業務
・グループ会社のDBからCDPへの繋ぎ込みなどの業務
・CDPを活用した分析業務
・BIツールを使ったCDPデータの可視化
・その他、既存のグループ会社のDBを持ち株会社のDBに接続し、安全に運用できる仕組みを一緒に構築して頂きます。
業務にあたっては、パートナー企業への業務委託も発生しますので、要件定義&ある程度の規模のディレクションスキルも必要となります。
※なおカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)については未導入のため、現在関係者にて選定を開始しているフェーズです。
入社が早い段階で決まった場合、ツール選定にも関わって頂きます。 - 求める経験・スキル
- 必須スキル
・SQL等のエンジニア業務の実務経験
・ビジネスコミュニケーションスキル
・論理的思考力
歓迎スキル
・CDPの運用経験
・マーケティングオートメーションツール、BIツールの基礎知識
・データを活用した分析経験
求める人物像
・複数部門と連携しながら業務を進めていただきますので、業務の中で日常的にコミュニケーションを取ることに抵抗がなく、関係者と合意を取りながら物事を進めていただける方
・エンジニア領域に限定せず、ビジネス領域にも興味をお持ちで、そちらの方向へのキャリアアップに対しても前向きな方
<チェンジのあるべき人物像>
・チェンジのミッションである”Change People, Change Business, Change Japan.“に共鳴でき、”Work-style Innovator“として、より良い社会のために貢献する覚悟のある人材である。
・そのために、バリューとして、”新常識をつくる”、“そこまでやるか、をやる”、“失敗の次が本当の勝負”を自ら実践しようとする人材である。
・また、社会のよき一員として、順法精神、反社会的勢力との断絶は、必須のものとする。 - 募集要項
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勤務地 東京都港区虎ノ門三丁目17番1号TOKYU REIT虎ノ門ビル6階 給与 年収 600万〜1000万円 勤務時間 09:00〜18:00 休日休暇 ・土日祝
・夏季休暇(条件を満たす方に7月~9月末までの期間で3日間付与)
・年末年始休暇(原則12/30~1/3ですが、前後は有給取得奨励期間となる場合があります。)
・年次有給休暇
・特別有給休暇(在社年数に応じた有給日数と、社会人年数に応じた有給日数に差異がある場合、特別有給休暇として付与)待遇・福利厚生 ・交通費全額支給(会社が認める居住地からの交通費は上限なしで支給)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・業務用PC、スマホ貸与
・自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
・電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込)
・団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
・健康診断/人間ドック、インフルエンザ予防接種補助
・選択制従業員持株会
・選択制確定拠出年金(401K)リモートワーク リモート可
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チェンジへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-314719
- 職業紹介許可年
- 2022年
更新日 2025年03月03日