- PwCは世界149カ国に370,000人が活躍しています
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企業概要
【設立】1999年6月15日(2016年2月29日、組織変更を行いPwCアドバイザリー合同会社を設立)
【代表者】代表執行役社長 鈴木 慎介
【所在地】東京 大阪
PwCアドバイザリー合同会社は、PwCの日本におけるメンバーファームとして、世界149カ国のグローバルネットワークと緊密に連携し、税務、法務、コンサルティング、監査およびアシュアランスとの協働体制のもと、主にM&A、事業再生、インフラの3つの領域でクライアントの皆様へサービスを提供しています。
PwCアドバイザリー合同会社には、企業経営を取り巻く複雑な経営課題やニーズを理解し、細心の注意を払いながらも大胆な発想で課題を解決し、企業価値向上を実現させることのできる人材が結集しています。私たちは、‘Build trust in society and solve important problems’(社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する)というPurpose(存在意義)に基づき、クライアントの新たな価値創造に貢献します。 - 主な事業内容
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■Strategy ―― 経営アジェンダの設定および戦略の策定
・M&A戦略立案
・中期経営計画策定支援
・企業パーパスの立案・浸透
・ESG・サステナビリティ経営戦略
・IP(知財)戦略・改革
・製造業ものづくり改革
■Execution ―― 中核事業の競争力強化のための実行
・M&Aアドバイザリー
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・PMI(買収・合併後統合支援)
・ROIC(投下資本利益率)・キャッシュフロー経営
・インフラプロジェクト支援
■Transformation ―― 抜本的な構造改革の推進および危機的状況への対応
・事業再生
・グループ事業再編・グループ企業再編
・グローバル・オペレーティングモデル改革
・カーブアウト
・ジョイントベンチャー・アライアンス
・コーポレートガバナンス強化
・ESG戦略の実行
・危機管理
■Stakeholder-focused ―― 外部関係者とのアライアンスの推進
・脱炭素(ネットゼロ)/エネルギー
・都市開発における価値創造
・企業不動産戦略
・官民連携
・DX(デジタルトランスフォーメーション)/データアナリティクス - これからのアドバイザリーの仕事
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今後求められるM&Aアプローチ
これまでのM&Aは、対象相手の実態を正確に分析し、案件としてのリスクを見極めるデューデリジェンス型のアプローチが主流でした。
しかし、急激に変化する経営環境の中、最早それだけでは足りません。
企業の成長を目指した経営の選択肢としてM&Aをより有効に活用するためには、ディール後も見据えたバリュー・クリエーション型のアプローチこそが必要となります。案件が成立した後に、双方のケイパビリティを活かして、どのように戦略・オペレーション・組織を再構築し、さらなる大きな価値の創造を目指していくのかを、案件が成立する前に深く洞察しておくことが求められるのです。 - Our workplace
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オフィスのコンセプトは「Layered Box」
目的別にエリアが設定されており、同じ目的を持った人がマグネットのように引き付けられます。チーム、部門、テクノロジー、情報、クライアントの垣根を越えて交流が生まれる場所です。「ワークスタイル向上」「最新テクノロジー活用」「コラボレーション活性化」の3つを実現するオフィスを動画でご覧ください。
- 柔軟な働き方を実現する制度
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どのようなライフステージでもプロフェショナルとして成果をあげられるよう、柔軟に働ける制度や施策でサポートしています
■柔軟な働き方を支援する制度や施策
・リモートワーク
・コアなしフレックスタイム
・時短勤務(一日あたりの勤務時間の短縮)、短日勤務(一週間あたりの勤務日数の短縮)
・ペーパーレスの推進
・長時間労働を予防する諸施策
・夜間・休日のメールや電話を制限するコミュニケーションルール
・残業時間のモニタリング
・管理職向け労務管理研修
■さまざまなケースで活用できる休暇制度
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・傷病休暇
・介護特別休暇
・特別試験休暇
・結婚特別休暇(同性婚の場合にも取得できます)
・育児特別休暇 (PwCアドバイザリー合同会社では、育児特別休暇として男女ともに、育児のために連続15営業日の有給休暇を取得できます。)
- 職種名
- 社内契約手続きサポート(有期雇用)【Deals Management-EPC】/J-00001986
- 仕事内容
- PwCアドバイザリー合同会社にて、コンサルタント等とコミュニケーションをとりながら、クライアントへのサービス提供に必要な契約手続きや社内手続きのアシスタント業務をお願いします。
<主な業務内容>
(1) 契約書、押印手続き
(2) 社内システムへの情報入力
(3) 各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携
※本ポジションは有期雇用契約でのスタートになります。正社員登用制度実績あり。
※ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。
ご入社後は先輩社員からOJTのかたちで業務を習得していただきます。マニュアルもあり、質問しやすい環境です。
■PwCアドバイザリー合同会社とは?
M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行っています。
■ここが魅力!
*業務を通じて契約手続等の専門性を磨くことができます。
*多様なスタッフ、様々な部門の方と係る機会が多くあります。
*ハイブリッドワークにより、柔軟に働くことが可能です。
*契約業務が未経験の方でも活躍いただけます。 - 求める経験・スキル
- ■必須条件
・社会人経験3年以上
・コミュニケーション能力
・PCの基本的な操作(書式の体裁を整えられるレベル)が可能な方
・優先順位を判断し、スピード感をもって臨機応変に対応できる力
■歓迎条件
・英語に苦手意識のない方 ※英語に関する資格等をお持ちでしたら応募書類に記載ください
・Microsoft365 関連スキル
・事務や営業アシスタント、秘書業務などのなんらかのサポート業務のご経験
・銀行など金融機関でのご経験
・人をサポートすることが好きな方
・新しいツールの導入や手順の変更等に柔軟に対応いただける方 - 募集要項
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勤務地 大手町オフィス(千代田線、半蔵門線、東西線、大手町駅直結)
※大手町駅直結のオフィスでのご勤務となります給与 月収 25万~30万円(うち固定残業代53,610円~64,290円)
みなし残業30時間を含む
※現職給与、ご経験・スキルを考慮します
※詳細は面談時に説明させていただきます勤務時間 09:15〜17:15
・ハイブリッドワーク制度(出社は週1~2回を想定)試用期間 なし 休日休暇 ■完全週休 2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■PwC Japan Group day(会社休日)
■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■傷病休暇
■試験休暇
■慶弔休暇
■出産/育児/介護関係休暇 等待遇・福利厚生 ■通勤手当(実費精算)
■社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■集合研修(コアスキルトレーニング、ナレッジシェア)
■海外研修~Advisory University~
■English Program(対面型レッスン、語学学校費用補助、語学留学等)
■部門勉強会 等
<その他補足>
■各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、公認会計士企業年金基金、雇用保険、労災保険等)
■慶弔見舞金
■団体生命保険
■資格取得支援制度
■契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)
■カウンセリング制度
■Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)
■ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)
■マッサージルーム常設 等
※その他イベントとしてカルチャーWeekなど社内交流イベントも実施
■【受動喫煙防止策】屋内原則禁煙(喫煙室あり)リモートワーク リモートメイン 出社は週1~2回を想定
こちらの求人は、PwCアドバイザリー合同会社へ直接応募ができます
更新日 2024年05月29日