- 私たちの夢を技術で実現したクルマを、世界の市場にお届けする
-
Vision & Mission
私たち日産オートモーティブテクノロジーは、日産グループの一員としてクルマを開発している会社です。目指しているのは、私たちの夢を技術で実現したクルマを、世界の市場にお届けすることで、お客さまの生活を豊かにすること。明日の持続可能な明るいクルマ社会を実現することです。 日産オートモーティブテクノロジーが開発した日産車をお乗りいただいている世界中のお客さまの笑顔が、私たちの喜びです。
私たちの目指す世界を、ともに実現していく仲間を募集します。
▼Vision
みんなの夢をクルマにのせて
「人々の生活を豊かに」と「明日の明るいクルマ社会の実現」を目指します。
▼Mission
私たち日産オートモーティブテクノロジーは
日産グループの活気溢れるエンジニアリング集団として
その高度な製品開発技術の蓄積を基にエンジニアリングの革新にチャレンジし
世界トップレベルの効率と品質で世界に誇れるクルマを開発し続けます。 - 私たちの開発領域
-
魅力的なクルマづくりに向けて
クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されています。それらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。私たちは、開発に関わる全ての領域において、クルマを構成する全ての部品やコンポーネントを開発することができると共に、1台のクルマを責任を持って開発し、まとめ上げる技術を持っています。
お客様にとって魅力的なクルマをつくるため、世の中の環境の変化やライフスタイルを調査し、クルマのコンセプトやデザインを作成。そしてデザインと機能、性能を両立させる、エンジン、車体、車両内装外装部品、シャシー、電子部品を含むクルマ全体の設計を行っています。私たちはお客様に信頼され、走る喜びや感動を目指した製品を提供しています。
- 職種名
- 電動車の高電圧バッテリコントローラ(BMS)の部品及び制御開発業務
- 仕事内容
- ■業務概要
・ユニット(ENG)、システムから部品への要求値やトレードオフ性能検討
・部品設計、手配業務と部品サプライヤとの納期調整 等
■業務詳細:
クルマの心臓部であるエンジン制御系部品設計、評価、プロジェクトマネジメントまでトータルな開発を行っています。
エンジン燃焼関係の燃料系、点火系やエンジン性能に影響が大きい空気系、排気系制御部品を含め幅広い製品群の開発を実行しています。
クルマを構成する部品、特にパワートレイン関連部品は高い品質を保つことのみならず、開発スケジュールに間に合わせ、かつ妥当なコストが求められます。幅広い部署やサプライヤと協力し合いながらQCT(Quality、Cost、Time)を達成する部品を設計していくことになります。開発初期から携わってきた部品が量産まで辿りつくには長期間粘り強く交渉を重ねるケースも多いですが、実際に量産にこぎつけた際にはやりがいを強く感じることができます。
また、日産自動車との連携だけではなく、ルノーや三菱自動車との連携も行うなど、グローバルに業務を行っていただくのでチャレンジ精神がある方は歓迎いたします。
先行開発部分は日産自動車本体が担い、PJT展開・市場展開などの量産開発部分は同社が担うという違いがあります。
■魅力:
(1)クルマは多くの部品やコンポーネントから構成されていますが、これらをクルマとしてまとめ上げるには、とても高い技術が必要です。弊社は開発に関わる全ての領域において、クルマを構成する全ての部品やコンポーネントを開発することができると共に、1台のクルマを責任を持って開発し、まとめ上げる技術を持っています。
(2)同社はダイバーシティが進んでおり、海外の設計、生産、販売拠点もあるため海外とのやり取りがあります。内燃機関の開発は日本のみならず北米、中国など海外含め横ぐしでおこなっていくため、英語力を使う機会も多くグローバルに活躍したいという方にはお勧めの環境です。
(3)一番のやりがいは、自分の書いた図面のエンジンが実際に市場を走る車に搭載されていることを実感できる点です。また、1円、2円、3円の原価低減でも何百万台も売れるものなので非常にバリューの高い仕事です。手がける車両が非常に多く、むしろ日産自動車本体より多いような状況であり、自分の仕事のバリューを強く実感できることが魅力です。
■組織/その他:
幅広い年代のメンバー、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤーはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 - 求める経験・スキル
- ■必須条件:
・メーカーでの製品開発のご経験(業界問わず)
■歓迎条件:
・エンジン(ICE)の基本知識
・自動車会社もしくは自動車部品メーカーでの職歴を持っている者
・TOEIC:450点以上 - 募集要項
-
勤務地 東名厚木センター/神奈川県厚木市岡田 3065番地 AXT日産ビル内 給与 500万~780万円
賃金形態:月給制
・基本給:259,000~400,000円
・残業手当54,438~84,074円 ※全社平均の残業時間で算出
・その他固定手当:0~72,000円
※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。
※今後の想定年収;
マネージャークラス ・・・ 1000万円以上
アシスタントマネージャークラス ・・・ 790万円程度
チームリーダークラス ・・・ 680万円程度
グループリーダークラス ・・・ 580万円程度勤務時間 09:00〜18:00
・所定労働時間:8時間 休憩 60分
・フレックスタイム制 (コアタイム:無) ※ほぼ全員が9時までには出社しているが、プライベートの予定がある場合は柔軟に利用できる環境になります。
・リモートワーク/在宅勤務:可 ※週一のリモートワーク利用者が多いです。試用期間 なし 休日休暇 ・完全週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
・大型連休はゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)となります。
・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など待遇・福利厚生 ・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能
※男女の育児休業取得率 男性:48%、女性:100%
・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能
その他にも、家庭と仕事の両立を支援する休暇制度があります。
・持ち家支援の家族家賃補助:社員の持ち家を支援するため、家族がいる方への家賃補助制度があります。扶養同居家族がいる方に将来の持ち家取得を踏まえ、一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意しています。
※社内規定により決定します
・保養所利用サービス
・自動車購入援助金制度
・資産形成
・社会保険以外の保険加入リモートワーク リモート可 週一程度のリモートワークが可能
こちらの求人は、株式会社日産オートモーティブテクノロジーへ直接応募ができます
更新日 2024年06月17日