ベルパークの「社員クチコミランキング上位1%◎東証上場/【事務サポート・アシスタント(法人営業部)】:働きがいのある企業選出/東証スタンダード上場◎安定した財務基盤/充実した福利厚生/年間休日127日・連休取得OKでプライベートも充実/PCスキルを伸ばしキャリア...」求人情報

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. ベルパークの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 社員クチコミランキング上位1%◎東証上場/【事務サポート・アシスタント(法人営業部)】

一般事務・営業事務

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

社員クチコミランキング上位1%◎東証上場/【事務サポート・アシスタント(法人営業部)】

働きがいのある企業選出/東証スタンダード上場◎安定した財務基盤/充実した福利厚生/年間休日127日・連休取得OKでプライベートも充実/PCスキルを伸ばしキャリアを積めるチャンス!

  • 年収 375万~566万円
  • 東京都
ベルパークのロゴ
ベルパークについて

⼈材を育成し、サービスを⾰新し、 中長期に成長する企業グループを目指します

当社は携帯電話の販売代理店です。
1993年の創業以来、この分野で成長を続け、店舗数で業界TOP10の位置にいます。

現在の当社は、平たく言うと、技術系のメーカーではなく、金融系の会社でもなく、小売・サービス業に近い、「携帯電話の代理店」と言う、ここ20年に勃興した新興分野に位置します。この分野において、大手資本のバックがない独立系の会社として、成長してきた会社です。

当社の企業カルチャーをキーワードで表すと、「若さ」、「元気」、「思いやり」、「誠実」、「熱いチームワーク」であると思います。なんか青臭いなと思われるかもしれません。
このイメージをさらに等式で表すと、
・ベルパークの企業カルチャー=「若さ」×「元気」×「思いやり」×「誠実」×「熱いチームワーク」
・ベルパークの強み=「人材育成力」×「企業カルチャー」
という事になるかと思います。

私たちは、これからも絶え間なく人材を育成し続け、私たちの成長と共に革新的なサービスを次々と生み出し、その革新的なサービスでお客様に感動しご満足いただくことで中長期で成長できる企業グループになることを目指したいと思います。


◆ミッション◆
≪素敵な未来を≫

この「ミッション」を胸に、私たちは、モバイルを軸に「5G」、「IoT」、「AI」、「ロボット」等の様々なサービスを組み合わせて、お客様⼀⼈ひとりにあったコーディネートを提案し、素敵な未来を提供いたします。


◆バリュー◆
1.私たちは、⾃分たちの可能性を信じ、チャレンジし続けます。
2.私たちは、⾃由闊達な社⾵を尊重し、活発な議論のもと、創造性を発揮し、成⻑し続けます。
3.私たちは、お客様や従業員、取引先、株主および地域社会などのステークホルダーとの相互繁栄に取り組み続けます。

事業について

「キャリアショップ事業」と「法人ソリューション事業」の2つの事業を展開しております。

■キャリアショップ事業
通信事業者の⼀次代理店として、通信事業者からキャリアショップ(ソフトバンクショップ、auショップ、ワイモバイルショップ)の運営を委託され、店舗の運営を⾏っております。また、⼆次代理店にキャリアショップ(フランチャイズ店)等の運営を委託し、販売ノウハウの共有等のサポートをしております。

【店舗数】
◆SoftBank:286店舗
◆Y!mobile:32店舗
◆docomo: 9店舗
◆au:6店舗
※2024年12月末時点

■法⼈ソリューション事業
法人ソリューション事業では、法人のお客様向けに携帯電話サービス、各種ソリューションサービスを提供しております。お客様のビジネスのさらなる発展をサポートするため、法人携帯の導入やコスト削減のご相談、テレワーク導入の支援から業務全体の効率化のご提案まで、顧客志向の幅広いサービスを展開しております。

≪ベルパークが選ばれる理由≫
・法人様向け特別条件を設計、法人特化のサービスも充実
担当コンサルタントがスピーディーに対応。来店不要、電話一本で追加依頼も。
・運⽤前後を⼿厚くサポート!
プラン選定から導入時の面倒な手続き、そして導入後の細々としたアフターフォローまで、プロの専門スタッフがしっかりサポート。
・全国300店舗の万全なサポート体制!全キャリア対応。
キャリアショップを全国で約300店舗運営しており、急なトラブルにもしっかりと対応。

数字で見るベルパーク

たった5分でベルパークをもっと知れるチャンスです!

ベルパークについて気になる情報をデータでまとめてみました。

■売上高
1,125億円
※ベルパークグループ連結 

■従業員数
1,899(397)名
使用人数は就業員数であり、臨時雇用者数は()内に年間の平均人員を外数で記載しております。

■男女比
男性47%
女性53%
男性・女性ともに活躍しています。

■女性店長比率
26.5%
女性の活躍を全面バックアップ!

■平均残業時間
22.9時間

■保育手当
・認可保育所・認定こども園の場合
保育料の40%
・認証保育所・認可外保育施設の場合
3万円
ワーママ・ワーパパを応援します!

■育休の取得率
・女性95.5%
・男性95.1%
※育児休業(または企業独自休暇を含む休暇)を取得した人数 ÷ 同期間内に本人(配偶者)が出産した人数×100

■育休からの復帰率:89.1%
※復帰者数÷育児休業修了者数×100
※2024年中に育児休業を復職した人数と2024年中に退職した人数を基にして
復職率を求めています。

ライフスタイル&プロジェクト

オンもオフもライフイベントも!全部充実!

◆ライフスタイル◆
社員のプライベートもしっかり応援したいー。そう考える当社は「働きやすい」を叶える制度や取り組みだけでなく、ライフイベントもしっかりサポート。結婚・出産・育児などのライフイベントを迎えても、長く活躍できる職番環境づくりに努めています。社員の声を聴きながら、一つ一つ、改善・改革しています。

・育休取得
従業員の育休取得率は95%!復帰率も89.1%と高い数値となっております。
※男女の合計値

・くるみんマーク
厚生労働大臣認定の「くるみんマーク」を取得。「保育手当」など、育児と仕事の両立を叶える支援を活用しながら時短で働く社員が多数在籍しています。

・平均残業時間
業務のIT化による残業時間削減やノー残業デーを推進しており、健全な労働環境づくりに全社をあげて取り組んでいます。残業時間は月平均20時間台を7年連続でキープ。仕事とプライベートが両立できる環境を提供することで、パフォーマンスの最大化を目指しています。

・連休取得
6日間の連休取得を促進しています。約8割の社員が4~6連休を取得し、余暇を楽しんでいます。一般的に連休がとりづらいといわれている販売・サービス業ですが、計画的な人員配置を徹底することで、連休取得を実現させています。

職種名
社員クチコミランキング上位1%◎東証上場/【事務サポート・アシスタント(法人営業部)】
仕事内容
当社の法人営業部門では、 日本企業のDXを推進するコンサルタント集団 として、
スマートフォン や タブレット 、 ビジネスアプリ を中心とした ソリューション で
社員も企業も ハッピーになる提案活動をしています。

そんな当社法人営業部では、 各スタッフのパフォーマンスを最大限に引き出す ため、 業務分担を明確 にし、 全体の業務も効率化することに注力 をしています。今回は法人営業部の中で、 部署全体の事務を担っている「サポートグループ」の人員を強化による募集です。

―――――――――――――
   主な仕事内容
―――――――――――――

■法人営業部内での一般事務およびアシスタント業務
・受注入力
・メール対応
・支払請求書作成・発行
・顧客リスト整備(Excel)
・社内管理データ作成(Excel)
・営業管理システム対応
求める経験・スキル
■営業事務経験2年以上
■Excel:関数がわかる程度(使用歴有り)

【歓迎要件】
■Google スプレッドシート:Vlookup・ピボットテーブル

【求める人物像】
■ロジカル志向な方
■コミュニケ―ション能力が高い、外向的な方
※データ管理や作成が主な業務となりますが、部内・社内外とコミュニケーションをとることが多い為
ライフイベントに合わせた働き方
結婚・出産・育児といったライフイベントに合わせた待遇・福利も充実しています。それだけではなく働く女性をバックアップしたいという思いから「女性育成プロジェクト」を実施。課題を通じてリーダーシップや人材育成のスキル、産休・育休の活用法まで幅広く学べる体制が整っています。

<POINT>
★育休取得率は100%(男女)
★育児休業後の復帰率は94.1%!
★保育手当(※)で最大月3万円を支給

【保育手当について】
保育園へ預けて復職した場合、保育手当を支給します。※対象年齢:3歳まで
■認可保育所、認定こども園:保育料の40%(上限2万円)
■認証保育所、認可外保育施設:3万円

評価制度について
実績だけでなく、「人を大切にしている」「周りと協力している」といった、社員の個性を踏まえ総合的な評価を行っています。年功序列ではなく、能力のある人にどんどん昇格してほしい。その想いで社員のやる気や結果を正しく評価しています。

<POINT>
★中途入社の社員が多数。前職の接客やマネジメント経験を活かし、活躍できる環境です。
★女性役職者4割以上!ライフイベントに対応した働き方ができます。
募集要項
勤務地 ■株式会社ベルパーク本社
・東京都千代田区平河町1-4-12 平河町センタービル8階

●アクセス●
・東京メトロ有楽町線 麹町駅:徒歩3分
・東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅:徒歩5分
・JR中央線 四ツ谷駅:徒歩10分
給与 375万~566万円

■月給:215,000円以上
■月収:256,474円~
※時間外勤務手当別途1分単位で全額支給
※月収及び年収には月25時間分を想定して時間外勤務手当を含んでいます。
※月25時間想定:41,474円

■想定年収:3,750,000円以上
※時間外勤務手当月25時間を含む
※時間外勤務手当別途1分単位で全額支給
勤務時間 09:00〜18:00
実働8時間、休憩1時間
試用期間 6か月
使用期間中も条件相違なし
休日休暇 ■年間休日数:127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■裁判員休暇
■褒章休暇
■特別休暇
■通院休暇
■ウェルネス休暇
■子の看護休暇
■介護休業
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■団体定期保険
■交通費支給(月15万円まで)
■時間外手当(みなし残業手当超過分)
■保育手当
■慶弔金
■福利厚生代行サービス会社提携
(有名テーマパーク割引、他多数提携施設あり)
■マイホリデー制度
■選択制ライフプラン積立金
■各種イベント(クリスマスパーティー、ビアパーティー)※業績による
リモートワーク リモート可 週1日、部門長判断により決定。

こちらの求人は、株式会社ベルパークへ直接応募ができます

更新日 2025年04月09日

報告する

ベルパークの求人一覧へ(7件) >>

他社の求人

株式会社フォーイット

3.73

フォーイットのロゴ
  • 中途
  • 契約社員
  • 直接応募

一般事務・営業事務

営業事務 営業アシスタント 営業サポート

  • 年収 250万~400万円
  • 東京都

株式会社サンセイランディック

3.17

サンセイランディックのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

内部監査

社長室アシスタント☆事務・秘書サポート☆/407767236

  • 年収 400万〜550万円
  • 東京都

ReYuu Japan株式会社

3.22

ReYuu Japanのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

国際業務・貿易事務

グローバル営業の事務・アシスタント

  • 年収 360万~540万円
  • 東京都

株式会社川西水道機器

3.22

川西水道機器のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

一般事務・営業事務

営業事務(東京アシスタント)

  • 年収 360万〜450万円
  • 東京都

株式会社三菱UFJ銀行

3.55

三菱UFJ銀行のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

金融事務・バックオフィス

【東京】営業サポート・アシスタント(法人融資事務等)

  • 月収 24万円~
  • 4つのエリア

ウリドキ株式会社

3.24

ウリドキのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

一般事務・営業事務

営業サポート事務

  • 年収 350万~450万円
  • 東京都

株式会社三菱UFJ銀行

3.55

三菱UFJ銀行のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

金融事務・バックオフィス

【愛知】営業サポート・アシスタント(法人融資事務等)

  • 月収 24万円~
  • 愛知県

株式会社三菱UFJ銀行

3.55

三菱UFJ銀行のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

金融事務・バックオフィス

【関西】営業サポート・アシスタント(法人融資事務等)

  • 月収 24万円~
  • 3つのエリア

働きがいのある企業選出/東証スタンダード上場◎安定した財務基盤/充実した福利厚生/年間休日127日・連休取得OKでプライベートも充実/PCスキルを伸ばしキャリアを積めるチャンス!

  • 社員クチコミランキング上位1%◎東証上場/【事務サポート・アシスタント(法人営業部)】
  • 年収 375万~566万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他