デンソー(自動車部品)の「■【日本橋】乗員監視センサのソフト/システム開発:世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. デンソー(自動車部品)の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. ■【日本橋】乗員監視センサのソフト/システム開発

システム開発(WEB・オープン系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

■【日本橋】乗員監視センサのソフト/システム開発

世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。

  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都
デンソー(自動車部品)のロゴ
職種名
■【日本橋】乗員監視センサのソフト/システム開発
仕事内容
★自動車がドライバーを理解するという新しい製品分野を築きたい、歴史に名前を残したい仲間を求めています。
以下のいずれかの業務に携わっていただきます
<画像センサ向け組み込みソフト/ハードの設計開発>
◆画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組み込み実装
◆画像センサ制御等のソフト組み込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
◆国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
◆車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
◆乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
◆法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
◆製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント
<開発ツール/環境>
C/C++
Matlab/Simulink
Python
OpenCV
Confluence、JIRA
Gitlab、SourceTree
<募集背景>
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。
我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。
<業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力>
これまでのヒューマンエラーを検知する事で防げなかった事故を抑制する製品を開発する事で車における新しい分野のエンジニアとして成長を実感できます。人を見る製品開発における専門家になることができます。
●人を理解する機能開発を通じて人間工学的なスキル
●システムやソフトのアーキテクチャ設計スキル
●カメラ制御、マイコン等への組み込みスキル
●映像信号処理に対する知見
●法規、アセスへの専門性を獲得
<組織ミッションと今後の方向性>
これまではクルマが人に変わって外界を認識し、制御をしてきましたが、これからは人に寄り添う車へと進化していきます。
その中で我々は人の行動や意図を理解していく製品を具現化していく事をミッションとしています。
今後は人を理解する事に対して貪欲に技術革新を進めていくと共に人間研究を加速させ、車が相棒になる時代を作っていきたいと願っています。
それを実現する組織は社内外から老若男女問わず合流した組織であり、特に30前半の若手が多く、柔軟な発想と勉強により自らを磨き一人ひとりがベテランに交じり能力を発揮しております。
<組織構成(年齢層/人数規模)、キャリア入社者比率/前職業界、在宅勤務利用率>
◎キャリア入社比率:約15%
自動車業界以外の製品メーカーやデバイスメーカーから入社して頂いております。
自動車における特有の知識をすぐに吸収して頂き、これまでの経験を生かしてご活躍して頂いております。
◎在宅勤務:週2回程度
<キャリア入社者の声/活躍事例>
★40歳 中途入社(前職:家電メーカー)
本組織は中途や社内からの転進者が半分以上おり、製品の成熟と共に組織が育っていく事を感じ、またとても馴染みやすい職場です。
私は、前職のデジタルスチールカメラの製品設計の知見をドラモニ製品の設計に活かしており、展開メーカの設計リーダを任せてもらい、大きな責任を早く与えられる事でやりがいを感じると共に責任を感じて業務に取り組んでいます。
<年収例>
29歳(大卒入社7年目)640万円(残業代含まず)
32歳(大卒入社10年目)740万円(残業代含まず)
35歳(大卒入社13年目)850万円(残業代含まず)
40歳(大卒入社18年目)1250万円※管理職の場合
【職種の変更の範囲】当社HPに記載の事業領域
求める経験・スキル
[必須要件※以下いずれかのご経験]※業界不問/製品不問
■C/C++によるソフトウェア開発経験 または、
■組み込みソフト/ハードの設計経験
[歓迎要件]
□人を対象とした技術の開発経験(人間工学)
□自動車業界での開発経験
□TOEIC600以上(英語文献調査が可能)
□ツール開発による評価効率化経験(DX)
□OpenCVを使った画像系ツール開発経験
□Matlab/Simulink、Pythonを使った開発経験
□カメラのソフトPF開発経験
□映像信号処理技術の開発経験
□製品開発のマネジメント/リーダ経験
□ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験
募集要項
勤務地 東京都 中央区日本橋室町2-3-1 室町古河三井ビルディング14F
給与 年収 500万〜1250万円

※上記年収レンジは目安です。前職の給与・スキル・経験・等を考慮の上、当社規定で決定致します。【モデル年収例(残業代含まず)】・年収740万円/32歳 ・年収1250万円/45歳 ※標準労働時間8H
勤務時間 08:40〜17:40
試用期間 有 3ヵ月
休日休暇 ◎完全週休2日制(土曜・日曜) ◎GW・夏期・年末年始 ◎有給休暇(最高20日/1年) ◎特別休暇 ◎慶弔休暇 ◎産前・産後休暇 ◎子の看護休暇(子1人:年5日 子2人以上:年10日) ◎介護休暇 ◎介護休職 ※事業所内託児施設(刈谷、幸田、大安エリア)
年間休日121日
待遇・福利厚生 ■健康保険 ■厚生年金 ■雇用保険 ■労災保険
◎通勤手当 ◎家族手当 ◎残業手当 ◎役職手当 ◎資格手当 ■その他…海外トレーニー制度/海外大学院留学制度/育成ローテーション制度/社内公募制度/FAローテーション制度/階層別教育/スキルアップ研修/ハイタレント研修/キャリアデザイン制度/よりそいトーク

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

デンソーへの転職支援実績あり

株式会社メイテックネクスト

厚生労働省許可番号
13-ユ-301658
職業紹介許可年
2006年

更新日 2025年04月23日

報告する

デンソー(自動車部品)の求人一覧へ(313件) >>

他社の求人

ファナック株式会社

3.04

ファナックのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

産業用ロボットの組込ソフト開発

  • 年収 600万〜1100万円
  • 山梨県

日本電気航空宇宙システム株式会社

3.37

日本電気航空宇宙システムのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【府中】<防衛>防衛関連システムのソフトウェア開発/リーダー

  • 年収 450万〜750万円
  • 東京都

東京エレクトロン株式会社

4.09

東京エレクトロンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

新規要素開発 ソフトエンジニア/装置開発部

  • 年収 500万〜750万円
  • 東京都、山梨県

日本電気航空宇宙システム株式会社

3.37

日本電気航空宇宙システムのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【札幌】<宇宙/防衛>自衛隊向けシステムの設計/開発

  • 年収 450万〜750万円
  • 北海道

三菱電機株式会社

3.17

三菱電機のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

※WEB面接可※監視制御システムおよびネットワークシステムのシステムエンジニア

  • 年収 400万〜900万円
  • 兵庫県

東京エレクトロン株式会社

4.09

東京エレクトロンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

新規PM α機開発 ソフトエンジニア/装置開発部

  • 年収 500万〜750万円
  • 東京都、山梨県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】F62:カメラ・ミリ波センサを用いた 車両周辺の人センシングシステム用ソフト開発

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

日本電気株式会社(NEC)

3.44

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【東京】業務アプリケーションエンジニア:大手通信キャリア向けISPシステム開発<テレコムサービス>

  • 年収 450万〜650万円
  • 東京都

世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。

  • ■【日本橋】乗員監視センサのソフト/システム開発
  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他