- 電通の目指す姿
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電通は、顧客企業と社会の持続的成長にコミットするパートナーをめざしています。
dentsu Japanとして、これまで電通が担ってきた広告やマーケティング領域を越え、幅広い分野のテクノロジー、アイデア、実行力を総合することで、企業課題をより高度で持続可能な形で解決していきます。
- IGPを実現する電通の4つの事業領域
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広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業の成長をサポートし、社会全体の成長に貢献していきます。
IGP (Integrated Growth Partner)とは?
複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション “Integrated Growth Solutions” をご提供する電通の姿勢を、Integrated Growth Partnerという言葉に込めました。
電通は、4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。
各領域における専門性はもちろんのこと、領域を横断したそれらの連携によって、事業に変革と成長のサイクルをもたらすことをめざします。
【AX】アドバタイジングトランスフォーメーション
~広告の高度化·効率化を実現する広告変革領域~
クリエーティビティとデジタル知見・運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディア・プラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。
【BX】ビジネストランスフォーメーション
~顧客企業の事業成長と企業変革を実現するビジネス変革領域~
顧客企業のトップラインを伸ばすために、既存事業の変革や新規事業の創出、企業のインナー改革を含めた支援を行い、成長にコミットします。
【CX】カスタマー·エクスペリエンストランスフォーメーション
~最適なお客さま体験をデザインし実現するカスタマーエクスペリエンス変革領域~
データと卓越したクリエーティビティの掛け合わせにより最適なジャーニーを実現し、お客さまの長期的な体験価値を最大化します。
【DX】デジタルトランスフォーメーション
~マーケティング基盤の変革を実現するデジタル変革領域~
事業、お客さま体験、広告領域の変革のためにマーケティング基盤自体を変革し、事業成長を実現します。
- 職種名
- ●【BX】ビジネスプロデューサー/ラグジュアリーブランド担当
- 仕事内容
- 募集背景
ラグジュアリーブランドを中心としたクライアント対応の強化に伴い、統合メディアプランニングの即戦力人材を募集しています。
グローバル案件の増加に伴う英語でのコミュニケーション力や、オンライン・オフラインを横断した提案力が求められる中、体制強化を目的とした採用です。
【仕事内容】
グローバルにラグジュアリーブランドを展開するクライアントに対し、統合的なコミュニケーション戦略を立案・実行するポジションとなります。
特にメディア領域を中心としたプランニングおよびバイイング業務のリードを担っていただきます。
【業務内容】
・クライアント課題の把握・ターゲットとなる消費者の分析
・オンライン・オフラインを横断した統合メディアプランの企画・提案・実行
・社内外の専門チームやパートナー企業との連携によるプロジェクト推進
・キャンペーンレビューの実施および、メディアパフォーマンス結果からの示唆抽出と改善提案
・クライアント本社(海外HQ)との英語での連携・調整業務
・ラグジュアリー業界の市場動向・競合分析の実施とインサイト提供
【当ポジションの魅力】
・クライアントと最も密に関わる最前線のポジションだからこそ得られる、ダイナミックな経験や達成感
・会社の代表、クライアントへの責任者として、メンバーをまとめて業務を遂行してゆくことにより、リーダーシップスキルやチームマネジメントのスキルが身につく
・各種課題を分析し、提案して終わりではなく、最終の生活者の接点まで顧客に伴走し実行出来るため、顧客のマーケティングの実行や、事業成長や企業変革の実現を体験できる
・様々な業種、規模のクライアントの多様な業務に携わり、ビジネスの幅広い知見を得るチャンス
・英語を活用しながら、グローバル案件に携わることができる
【仕事内容の変更の範囲】
全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務
【エージェントから見た同社の特徴】
働き方改革を通じて生産性革命に挑む先進企業を選定する日経スマートワーク経営調査において、電通グループとして2023年と2024年の2年連続で2年連続で4.5星に認定されている企業です。 - 求める経験・スキル
- 【必須(MUST)】
・ビジネスレベルの英語力(HQとの会話・メール等に対応できるレベル)
・ラグジュアリーブランドに関する広告・マーケティング業務経験
・オンライン/オフラインの両方におけるメディア知識および、統合メディアプランの策定経験
・マーケティング全体の視点を持ち、クライアントと戦略的なディスカッションができる方
・データを基にした示唆提案・改善提案ができる方
【歓迎(WANT)】
・メディアエージェンシー、広告代理店、コンサルティングファーム等でのグローバル案件対応経験
・ラグジュアリーブランドへの強い関心・理解(特に女性向けブランドに対する感性や顧客インサイトを持つ方)
・ラグジュアリー市場や競合動向を日常的にリサーチする姿勢のある方 - 募集要項
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勤務地 東京オフィス(東京都港区東新橋1-8-1)
関西オフィス(大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト17F)
中部オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング29F)
など
※リモートワーク可(ただし、出社が必要な場合に、応じていただくことが前提となります)
リモートワーク勤務に関する事項については当社規定によるものとします
【勤務地の変更の範囲】
※国内事業所:東京オフィス・関西オフィス(大阪・京都)・中部オフィス
※国内で実務経験を積んだ後、国内外の電通グループ各社・関係する会社/団体等への出向もあり給与 年収 580万〜1500万円 休日休暇 年次有給休暇:有
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
電通への転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-313280
- 職業紹介許可年
- 2022年
更新日 2025年09月24日