ジェイエイシーリクルートメントの「Interim Professional Solutionsコンサルタント:Interim Professional Solutionsコンサルタント」求人情報

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Interim Professional Solutionsコンサルタント

Interim Professional Solutionsコンサルタント

  • 年収 500万~900万円
  • 東京都、大阪府
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私たちが大切にしている価値観

私たちのミッションと経営理念

●Our Mission

JAC Recruitment Group は、世界の各国で企業の発展を担う人材を数多くつなぐ(紹介する)ことで、人と企業と 経済と社会をつなぎ、その成長に貢献し続けています。

私たちがつないだ人材の活躍によって、企業が躍進し、それが世界経済の発展につながる。
経済の発展が社会の貢献につながる。私たちがつないだお一人おひとりも、新しい場所で新しい人とつながり、そこでさらなる個人の成長につながる。私たちの志をつなぐことで、
個人の発展、企業の発展、社会の発展、国の発展、そして世界の、地球の発展に。

それをつなげていくのが私たち JAC Recruitment Group であり、私たちの使命=Missionなのです。

●経営理念
~Philosophy & Policy~

【Freedom & Discipline(自由と規律)】
創業者田崎が英国のパブリックスクールで学んだ理念。勉強は強制的にやらされるものではなく、画一的にただ覚えるのも意味がない。自らの姿勢を厳しく律し、常に高い志を持って自由な発想で自らを磨いていく。

【Fairness(正当性)】
あらゆるものに関係なく、個人の能力と成果で評価される会社。JACで働く者にはいつもFairなチャンスが与えられている。

【Speed(スピード)】
他社よりも誰よりも早く動く、その結果によって更なる提案をしていく。迅速な対応と的確な理解で、スピーディーに結果に繋げること。

【Sincerity(誠実)】
自分のことにとらわれずに、他者を気遣い、常に周囲への感謝の気持ちを持って行動する。常に誠実を基に、誇りに思える仕事をしていくこと。

【Attitude(態度)】
常に正しい態度で毎日を過ごすこと。

私たちの仕事

"優秀な人材の紹介"で企業の経営課題を解決する

私たちが何よりも大切にしているのは、私たちが介在するからこそできる「顧客企業の真のニーズ」と「転職希望者の希望や適性」とのマッチング。顧客企業や転職希望者の将来を見据えたコンサルティングを行います。私たちは良好なチームワークの中で、お互いにアドバイスし合い、転職希望者の可能性を最大限に活かすために、複数のコンサルタントで担当します。

●私たちの仕事の意義とは?
私たちの仕事は人と企業の志をつなぐこと。世界の各地域で事業展開を狙う企業と、その発展を担う人材とをつなぐことで、双方の成長に貢献し続けています。私たちのプロフェッショナルな仕事が、企業や個人の成長に留まらず、国や地域、社会の発展につながっているのです。

●どのように仕事をしているのか?
一人のコンサルタントが「企業の経営課題を把握した上での最適な人材のご紹介」と、「転職希望者に対する的確なアドバイスおよび企業のご紹介」の両方を行うビジネスモデルを導入しています。企業が求める人材のスキルや人物像を細かく確認し、求職者と面談をした上でご紹介するため、紹介の精度も高く、双方の満足度が高いサービスの提供が可能になります。

英語力強化プロジェクト

世界一の人材紹介会社を目指して

2018年10月より社員向けの英語力強化プロジェクトを開始し、毎年定期的に英語力を確かめるテストの実施や、その結果に応じたレベル別の英語力強化プランを構築しています。

英語力強化プロジェクトという響きからは、どうしても英語を話さなければならないという短期的な目標が浮かびがちですが、仕事の幅をより広げるため、英語によるコミュニケーションという壁をなくしてほしいというのが今回の取り組みの趣旨です。

このプロジェクトが生まれた理由は、ジェイ エイ シー リクルートメントが世界一の人材紹介会社を目指しているからです。「社員平均年収世界一」、「グループ連結売上世界一」、「社員当利益額世界一」。そんな世界一から逆算した時に、コンサルタントの最大の武器であるコミュニケーション力を高めることは必要不可欠です。英語を話し、英語の文化を理解するコンサルタントは、今後多くの領域で求められるはずです。

その他にもEnglish BreakfastやEnglish Lunchを行いながら、英語に慣れていく環境づくりをしています。

健康経営の取り組み

社員が永続的に成長し、働くことのできる環境づくりのために

【喫煙率0%を目指して】
喫煙が原因で健康を害することは生産性低下の原因となるだけでなく、転職希望者の方々との面談や企業への提案など「人と企業をつなぎ、その成長に貢献する」という重要な役割を担うためには健康であることが義務であり、かつ礼儀であると考えています。

また、今後グローバル規模でさらなる事業の拡大を図るうえで、禁煙先進国である欧米諸国に倣い、社員全員が国際人としての自覚を持つ目的も含めて、グループ全体で全社員が非喫煙者となるための取り組みを徹底して行っています。就業時間内のみ禁煙とする規則を設けるものではなく、就業時間内外を問わず社員全員が非喫煙者となることを目的としています。

【活動実績】
●健康促進に向けた取り組み
・運動促進プログラムの導入(ヘルシーチャレンジ、運動施設の利用補助)
・就業時間中の喫煙の禁止
・ストレッチ講座の実施
・健康診断/人間ドックの受診促進及び費用補助

●ワーク・ライフスタイルの改善
・7時間労働制(9:30~17:30)
・育児手当制度
・仕事と育児両立の働き方委員会(Working Parents Committee)

【健康経営優良法人2020】
ジェイ エイ シー リクルートメントは、2018年より連続して経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人」の認定企業です。
健康経営優良法人制度とは、健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を表彰する制度です。

職種名
Interim Professional Solutionsコンサルタント
仕事内容
【Interim Professional Solutions とは】

当社の新規事業部門であり、2025年、5期目を迎えている組織です。
エグゼクティブ・デジタル・グローバル領域を主軸とし、クライアント企業のビジネス課題に対し、共に伴走し解決まで導くプロフェッショナルな人材を、必要なタイミングで必要な期間をご紹介するサービスブランドです。
順調に売上・利益ともに拡大する中、事業の発展に欠かせないメンバーの1人として、新規事業を牽引いただく役割を期待しています。

複雑化する社会課題や経営課題を解決するためには、時に外部の知見やスキルを効果的に活用し、スピーディに課題解決に結びつける必要があります。

「企業に伴走するプロフェッショナルな人材」と「解決したい課題を持つ企業」を繋ぎ、クライアント企業の経営課題が解決に至るように、プロジェクトを推進していただくことを期待します。
※「リクルートメントコンサルタント(人材紹介事業)」とは異なります。

【具体的にお任せしたいこと】
・クライアント企業に対して経営状況、事業展開の過去、現在、そしてありたい姿のヒアリングを経て、潜在化した課題を抽出し、言語化。
・課題解決に向けたプロジェクトを組成。課題解決に最適なプロフェッショナル人材の要件定義を経て、最適な人材をリサーチ。
プロジェクトへアサイン。
・クライアント企業の課題解決に繋がるよう、定期的にフォローアップ。
課題解決後も、クライアント企業のフェーズに沿った、新たなプロジェクトを企画、立案、提案。
・その他、クライアント企業およびプロフェッショナル人材との業務委託準委任契約、条件交渉 など。
・BX(ビジネストランスフォーメーション)/DX(デジタルトランスフォーメーション)を活用した経営、事業戦略
・組織および事業のプロセス変革提案
・各種プロジェクトマネジメント、人材マネジメント など。
求める経験・スキル
【求めるスキル・経験】
・新規開拓営業、またはコンサルティング/ソリューション営業経験がある方

【歓迎するスキル・経験】
・0→1フェーズの組織で横断的に業務をこなし、成果をあげてきた方
・異なるステークホルダーの調整役として、業務を円滑に進めた経験がある方
・領域を問わず、プロジェクトマネジメント経験がある方
・人材育成、教育などのマネジメント経験がある方


■喫煙しない方もしくは入社後禁煙する意思がある方(人材を紹介する事業の模範となり、企業の成長に、そして人の成長に介在する意義のある個人であるために、心身ともに健康を重んじ、常に平常心を保ちすこやかである事を理念として掲げています。喫煙率0%を目標としています。)
求める人物像
■クライアントのカウンターパートとして課題解決の為の提案が出来る方
■対応力がありスピードをもって対応出来る方
■主体性をもって業務に取り組むことのできる方
募集要項
勤務地 ■東京本社
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング14階
【最寄駅】
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町駅」 A9出口より徒歩2分
東京メトロ東西線「竹橋駅」 3b出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 B7出口より徒歩5分

■大阪支店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階
【最寄り駅】
阪神本線「梅田駅」 西口すぐ
地下鉄御堂筋線「梅田駅」西梅田方面へ徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」すぐ
JR各線「大阪駅」桜橋口より徒歩2分
給与 500万~900万円(月収34.7万円~50.8万円 うち固定残業代73,333円~100,000円)
みなし残業30時間を含む

勤務時間 09:30〜17:30
休憩時間:60分
残業:月 40 時間 ~ 50 時間程度
フレックス制(コアタイム11:00-16:00)
7時間労働
試用期間 6か月
休日休暇 年間休日120日
完全週休二日制 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前産後休暇 子の看護休暇(年5日、法改正後は法令どおりに付与)年次有給休暇10日 ~ 20日(入社月により付与日数は異なる、7か月目から取得可能)
待遇・福利厚生 ■社会保険: 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■福利厚生:総合福祉団体定期保険(全額会社負担)、退職金制度(確定拠出年金)、育児休業制度、介護休業制度、育児手当金支給制度、積立有給休暇制度、社員持株会、永年勤続記念制度、海外派遣制度(一定要件による)、昼食補助など
リモートワーク リモート可

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更新日 2025年01月07日

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社員数
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資本金
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