- パートナーセールスの課題を「テクノロジー×ビジネス」でハック
-
アライアンスをハックする
当社は、“アライアンスをハックする”というミッションの掲げ、代理店向けプラットフォームサービスを提供する企業であり、プロダクト【パートナーサクセス】は、代理店販売で業績を伸ばすための組みを構築する、PRMクラウドサービスです。
代理店業界は、未だにアナログな管理方法で煩雑であり、非効率な状態が続いています。この課題を弊社プロダクトを通して改善(ハック)できれば、ベンダー・代理店という企業間連携に革新を起こし、ビジネスエコシステムを構築することができます。
そして、エコシステムが拡大する中で、日本の生産性を上げることができると考えています。
我々は、代理店業界の産業に変革を起こし、山積みとなっている業界の課題をプロダクトを通して解いていくことを目指しています。
2020年にベータ版、2021年に正式なサービスリリースし、わずか1年で1174社、20の業界での導入が進んでおります。しかし、海外では当たり前になっているPRM(Partner Relationship Management)は、日本ではまだまだ浸透していません。直近SaaSのスタートアップで代理店からの売上比率が大きくなっていますが、やはりエクセルやスプレッドシートで管理していたり、有効な代理店戦略を実行できておらず課題が大きい領域になります。
また、自社直販にはMAやSFAといったツールがあり、The Model(ザ・モデル)といった方法論も浸透してきています。でも、パートナービジネスには特定の型やノウハウがありません。
私たちはパートナーサクセスを通じて、業務効率化だけでなく、PRMという概念を日本に落とし込み、顧客企業の売上向上に寄与していきたいと考えています。
・日本に新しい業界を立ち上げる
・パートナーサクセスを通じてビジネスエコシステムを創る
・シリーズAの弊社で部門横断的に事業と会社を創る
私たちと一緒にチャレンジしてくれる方、心よりお待ちしております!!
- パートナーサクセスを通じてビジネスエコシステムを創る
-
代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」
当社の事業内容は、”代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」の企画・開発” です。
「PartnerSuccess」は、メーカー・代理店管理、情報共有、データ活用の仕組みを構築し、代理店販売で業績を伸ばす、PRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)クラウドサービスです。
▶︎「PartnerSuccess」でできること
・メーカー・代理店企業や担当者の管理
・ポータルやメールの一括配信
・メーカー・代理店担当者の情報閲覧ログ
・メーカー・代理店の双方が案件に情報を入力できる
▶︎「PartnerSuccess」利用の効果
・スムーズな情報共有
・メーカー・代理店担当者の活動や売上等の分析
・リアルタイムでの進捗状況確認
情報共有に対するリアクションや、案件進捗のデータを活用することで、アナログで属人的な営業スタイルから、よりデータドリブンに意思決定を行う営業スタイルの導入が可能となります。
■導入事例1:株式会社マネーフォワード様
『PartnerSuccess』の導入後は、月間2,220分かかっていた事務コストを270分まで削減。案件管理の体制が整備され、パートナー支援に注力できるようになったことで、紹介リード数も前年比214%の成長を記録しました。
■導入事例2:株式会社ベーシック様
パートナービジネスの経験が豊富なコンサルタントの支援により、パートナー企業数が10ヶ月で100社増加。戦略設計とツールによる運用体制の両面支援により、パートナー経由の案件数は400%増加の結果となりました。
他にも、数々の企業様で成功事例を生み出しています。詳しくはHPをご覧ください。
▶︎今後の「PartnerSuccess」開発予定
今後、PartnerSuccessはこれまで展開してきたパートナーデータベースや情報共有、案件管理機能に加え、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)がこれまで以上に成果を出し合えるよう、最適なパートナーに直接アプローチが可能になる仕組みを導入します。
PartnerSuccessを通じてベンダーと代理店とのアライアンスを当たり前にし、PRMを普及させることで双方のビジネス成長機会を最大化させていきます。
- あなたらしい働き方でパフォーマンスを最大化する
-
働く環境
オフィス出勤とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務を取り入れており、自由です。関東圏にとどまらず、九州・関西在住のメンバーも活躍しています。オンラインで作業効率を上げ、オフラインでチームワークを醸成・親睦を深めるスタイルです。
また、セールスと部門と開発部門が「どうしたら顧客にとって、もっと良いプロダクトになるか?」をフラットに議論する環境があり、コミュニケーションが活発です。それぞれの立場で裁量があり、自由と責任が適切に設定されています。
子育て中のメンバーも多く、フレックスタイム制で育児と仕事の両立を図っています。
・インターンシップの大学生
・海外在住のエンジニア
・育児とキャリアの両立ママ
など、年齢や国籍を問わず多種多様なメンバーが在籍し、働き方にも寛容な文化があります!
2023年9月にWeWork 神谷町トラストタワーへオフィス移転しました。
駅直結でアクセス抜群、東京タワーを目の前に眺めるオフィスは洗練された空間です。
WeWork主催のイベントへの参加や入居者同士のコミュニケーションなど、社内にとどまらず情報交換やつながりを持つことも可能です。
- 職種名
- リードエンジニア
- 仕事内容
- 🔶募集背景
当社は、『アライアンスをハックする』をビジョンに掲げた、代理店向けプラットフォームサービスを提供する企業です。
代理店業界は、未だにアナログな管理方法で煩雑であり、非効率な状態が続いています。この課題を、弊社プロダクトを通して改善(ハック)できれば、日本の生産性は上がると考えています。そのため、我々は、代理店業界の産業を変革し、この業界の山積みとなっている課題をプロダクトを通して解いていくことを目指しています。
2022年9月にプレシリーズAの資金調達を行い、これから多くのお客様により良いサービスを提供していくために今後も多数の新機能の開発を予定しており、さらに大きなチームとなる予定です。
そのため、より大きな成果を出し続けるためにソフトウェアエンジニアを求めております。
🔶仕事内容
ソフトウェアエンジニアとして、様々な機能をフロントエンド/バックエンドの総合的・横断的な観点で支えていただきたいと思っています。
【業務内容】
新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用の一連のSaaSプロダクト開発に必要なフェーズに携わっていただきます。
・Webアプリケーションの設計/開発/テストコード追加/レビュー/検証/リリース
・PdMやデザイナーとの協業、ユーザーヒアリング
・バックエンドエンジニアとのAPIのI/F仕様決め
・DBまわりのテーブル設計やチューニング
・AWS上でのサービスの構築・運用
・新規プロダクトの設計/開発 など
🔶開発体制
SaaSプロダクトを開発する上で、顧客が抱える課題を理解することは非常に重要です。
当社は、定期的にユーザーインタビューの実施を行うことで、顧客の理解を促進しプロダクトの改善を図っています。
◉開発手法
- PdM、エンジニア、デザイナーの構成で開発チームを編成し、スクラム開発を行う
- 顧客要望や改善要望、調査などはすべてバックログ化した上で優先順位を決定し、開発チームがプロダクト開発に集中できる環境
- メンバーにとって働きやすい環境であることが重要と考えているため、メンバーが最善だと考える開発技術やツールは積極的に採用
◉環境面
・ PCは、各自で好きなものを使うことができる
・プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、基本的に最新版より1年以上ビハインドしていない
・タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
・本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している
・コード品質評価ツールを導入して、メンバーが常に確認できるようにしている
◉情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
・チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある
・専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている - 求める経験・スキル
- 【応募条件】
下記、いずれかのご経験のある方
・PHP・Java・Rubyなどのプログラミング言語によるWebアプリケーション開発経験
・要件定義・設計・実装・テスト・リリース・保守まで一連の開発経験
・Webフレームワークでの開発経験(CakePHP, Laravelなど)
・最新のJavaScriptの知識(TypeScript, ES20XX, webpack, Vue.js, Reactなど)
・RDBMSの知見
【使用技術】
使用言語:PHP、TypeScript
フレームワーク:Laravel、Vue.js、Nuxt.js
インフラ/基盤:AWS
データベース:MySQL
ソースコード管理ツール:Git
プロジェクト管理ツール:GitHub 、Jira
情報共有ツール:Slack 、Notion
【歓迎条件】
・アプリケーション設計の知見(デザインパターン, MVC, DDD, クリーンアーキテクチャ)
・AWSを利用した開発経験
・スクラムでの開発経験
・自社サービスの開発経験
・開発者のリードやマネジメント、プロセス改善の経験
【求める人物像】
・当社のミッション・バリューに共感していただける方
・オーナーシップを持って開発に取り組める方
・リモートワークにおける能動的なコミュニケーションがとれる方
・柔軟性、スピード感があり、多様な変化を楽しくことが好きな方
▼こんな想いを持った方、一度お話しませんか?
・情報、価値観、経験が違うメンバーを思いやり、スムーズなコミュニケーションを望む方
・フットワークが軽く、周囲と積極的にコミュニケーションを図ることができる方
・成長意欲が高く、優秀なメンバーと切磋琢磨したい方
・事業/組織のカオスを楽しめる方
・自らの経験に捉われない吸収力と、領域を制限しない向上心を持っている方
・自ら意思決定をしながら、PDCAを回せる地頭と行動力の自信がある方
・ミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方 - 募集要項
-
勤務地 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F 給与 600万~900万円(月収50万円~75万円 うち固定残業代128,866円~193,299円)
みなし残業45時間を含む
オファー年収÷12=月収(45h固定残業代含む)勤務時間 09:00〜18:00
・フレックスタイム制(コアタイム:11:00-16:00)
・ハイブリット勤務(出社 or リモートは自己裁量)試用期間 3か月
試用期間中のと正社員時の待遇の変更なし休日休暇 ・土日祝日(年間休日日数122日)
・年末年始休暇
・入社時に年次有給10日付与
(9月30日以降入社の場合、入社日によって付与日数は割り算)
・育児、介護休暇
・産前、産後休暇待遇・福利厚生 ・選べるPC購入制度
・社会保険/健康保険加入
・社会保険・健康診断
・メンタルヘルス対策補助
・産休・育児休暇
・時短勤務制度
<当社で働くメリット>
・小規模な組織で、会社や事業の成長をリアルに感じることができる
・まだシリーズAなので、縦割りではなく、かつ仕組み作りから携われる
・会社として顧客の声を重視しているので、開発メンバーも顧客と触れ合える環境
・新規プロダクト開発(0→1)も既存プロダクト機能拡張(1→10)も経験できる
・事業を通じて、自己・チーム・会社の成長を一緒に喜べる仲間がいる
・自由な働き方(フルリモート、フルフレックス)
・日本市場でまだないドメイン(SaaS領域 / パートナーサクセス領域)を日本で創ることができるリモートワーク リモートメイン 出社とリモートのハイブリット勤務
(比率は業務指示がない限り自己裁量、社内イベント以外はほとんどフルリモートの方が多いです)
こちらの求人は、パートナーサクセス株式会社へ直接応募ができます
更新日 2024年04月24日