- 不動産の買取再販事業で急成長中のベンチャー
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「空き家ゼロ」の世の中を目指す
当社は何らかの事情で売却が難しい、空き家を中心とした訳あり不動産の買取再販をメインに展開している会社です。
日本全国には900万戸を超える空き家が存在すると言われ、空き家問題は深刻化しています。「物件を手放したいと考える持ち主」と「物件を直して再利用したい買い手」が数多く存在するにも関わらず、物件の課題解決を行い双方の橋渡しを担う会社は依然として少ないのが現状です。
私たちは、この現状に「もったいなさ」と同時に、事業成長の可能性を感じ、訳あり不動産の買取再販事業を始めました。これからも、深刻化する空き家問題を解消し、「世の中の空き家をゼロにすること」を使命として事業を拡大させていきます。
<AlbaLinkの特徴・強み>
■マーケティングを駆使した万全の集客体制
マーケティング部を社内に持ち、テレビCMをはじめとし、オウンドメディアでの情報発信やリスティング広告など、幅広い手法で自社の認知を高める施策を行っています。その結果、問い合わせ件数は3年間で約7倍の年間6,870件(2023年実績)となり、順調に数字を伸ばしています。
■どのような物件でも、再生の可能性を見出す
当社には累計1,000件以上の仕入れ実績から培った物件再生のノウハウ、全国各地の不動産投資家や不動産業者と築いたネットワークがあります。そのため、通常の不動産業者では買取が難しい物件など、多種多様な物件を取り扱っているのが大きな特徴です。
- 今後の展望
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全国展開&IPOにより業界NO.1を目指す!
<47都道府県での支店展開>
2030年までに47都道府県への支店展開を目指し、年に4店舗のペースで新規支店の出店を計画しています。
空き家の買取再販分野で『自他共に認める“業界NO.1”を目指す』ため、空き家所有者や不動産投資家などからの認知を高めることで、地方での空き家買取再販事業をより活性化させることを目指します。
<グロース市場への上場>
当社は2023年11月にTOKYO PRO Marketへの上場を果たし、次なる目標としてグロース市場への上場を掲げています。
私たちの事業は空き家の相続人が主な顧客となります。そして大切な相続財産を託す会社に求めるものは何よりも「信頼感」です。信頼を得るための手段は様々ですが、そのひとつがIPOを実現して上場企業となることだと考えています。
この2つの施策により、全国各地で「空き家と言えばAlbaLink」という第一想起が取れる状態を目指します。 - 私たちが大切にする価値観
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私たちは組織を創るうえで、「生産性と合理性の追求」と「すべての人材の可能性の追求」というふたつの価値観を大切にしています。
<生産性と合理性の追求>
社員が常に生産性を意識し、その時々で解を導き出す努力をすることで、スピード感を持って社員と会社が成長できると考えています。
<すべての人材の可能性の追求>
会社の成長には社員の成長が必要不可欠という考えに基づいています。AlbaLinkで働くことで、社員の可能性が最大限に引き出され、社員と会社が良い影響を与え合う会社を理想としています。その理想を体現する制度として、会社と個人が互いの目指す目標をすり合わせる「アライアンス制度」などを設けています。
■「アライアンス制度」について
入社してすぐ、社員個人が仕事を通じて叶えたいことと会社の方向性をすり合わせ、具体的な目標を設定する制度です。定期的な面談を通し、社員の目標達成に向けたフォローアップを継続的に行います。
「年収1000万円を超える」「資格を取得し、支店長の右腕となる」など皆さまざまな目標を掲げ、目標達成に向けて行動しています。 - 数字で見るAlbalink
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■売上高29.9億円
支店展開による営業人員の拡大とマーケティング施策の強化により、売上高は2年間で約3倍に増加。
■年間休日120日以上/有休消化率85%
ライフスタイルに合わせて自由に有休を取得できます。
■離職率8.7%
不動産業界の平均離職率13.8%(※)に対し、AlbaLinkの離職率は8.7%と低く、入社した社員がやりがいや目標を見つけ、長く働ける環境を整えています。
■未経験者率18.7%
不動産業界未経験で入社したメンバーは、全社員の18.7%。前職の業界は飲食やアパレルなど多種多様です。入社後は教育担当者が独り立ちまでサポートするので、実務経験がなくても安心して働くことができます。
■全社員の平均年齢30歳
比較的若い組織で、年功序列ではなく実力に応じて評価される環境です。実際に20代・30代のマネージャーや部長も多く活躍しています。
- 職種名
- 【マーケティング事業部長候補】|IPOを目指し、急成長中のIT×不動産ベンチャー|大きな裁量の元でマーケティング戦略の企画~実行までを担う|フレックスタイム制
- 仕事内容
- 【会社概要】
当社は老朽化の進んだ空き家、建て替えのできない住宅など、通常の売却が困難な訳あり不動産の買取・再販事業を行っています。自社サイトを始めとしたWebでの集客から再販までを自社で全て行い、このニッチな市場において業界No.1を目指しています。2019年の創業時は3名でスタートし、2024年現在は103名へと拡大。全国各地に支店を展開するなど、急成長中の不動産ベンチャーです。
【募集背景】
当社運営のメディア経由で年間約6,500件(2023年実績)の反響をいただくなど、おかげ様で案件数が右肩上がりに増えるなど、事業は急成長中。さらなる事業拡大に向け、インハウスマーケティングの強化のため、マーケティング事業部長候補を募集します。
現状のマーケティング事業部長は経営戦略側にシフトしていくことが決まっており、CMO候補としてご活躍いただける方を求めています。
【お任せしたいこと/ミッション】
新しい企画・プロモーションを始める、既存施策を強化するなど、決められた予算の中で、必要な人材を確保・育成し、必要な施策に予算を費やす、裁量の最も大きなポジションです。
マーケティング部としての主な役割は、不動産売買事業部に対しての問い合わせ数の十分な供給。営業メンバー1人あたり必要問い合わせ数×人数に応じた査定数をオンライン・オフライン問わず確保し、更に1件獲得あたりのコストを引き下げることが重要なミッションです。
その上で、中長期を見据えて認知獲得も並行して行い、1件獲得あたりのコストを引き下げていく戦略立案、実行までを担っていただきます。
【具体的な仕事内容】
・マーケティング戦略の企画立案・実行
・予算PL管理
・部内組織構築:採用戦略、マネジメント
【現状のチーム構成】
・SEOメディアチーム:自社オウンドメディアの運用、ディレクション、SEO戦略の立案、実行など
・オフラインチーム:ポスティング広告、新聞折込、自社セミナーの企画など
・広告チーム:リスティング広告、各種SNS広告の運用、TVCM/ラジオ広告の運用など - 求める経験・スキル
- 【必須スキル】
・SEOメディアの運用経験3年以上
※SEOメディアをグロースした経験がある方歓迎
・マネジメント経験1年以上
【歓迎スキル】
・リスティング広告/SNS広告の運用経験
【求める人物像】
・主体性を持ち、自発的に考え行動に移し意思決定ができる方
・変化の多い環境を楽しみ、柔軟に対応できる方
・当社の想いに共感していただける方
・分析、改善能力に長けている方
・スピード感を持ち仕事ができる方 - この仕事の魅力
- ■幅広いマーケティング手法を実践できる
メディア運営やリスティング広告といったオンライン施策から、テレビCMや新聞広告などのオフライン施策まで、デジタルとリアルを融合した幅広い手法のマーケティングを実践できます。
■事業を成長させていく経験ができる
当社ではお問い合わせ内容やその先の成約率を分析しながら、オンライン・オフライン問わず幅広い施策を試すことができます。
自分の考えた施策やコンテンツが、どのようなお問い合わせにつながり、最終的にどう売買されるのかまでを見届けられるので、自分の手で事業を成長させていく実感を得ることができます。
■早くから重要なポストで活躍できる
事業拡大に伴い、新たなポジションやリーダー、マネージャーのポストを増やしています。早い段階からCMOとして活躍することも、マーケティングを起点として経営企画に携わることも可能です。 - キャリアパスについて
- 事業部長からCMOへの昇格、経営企画室に異動するなど様々なキャリアを選択可能です。また、最終的な独立も可能です。
- 評価制度について
- 個人目標に対する成果をチェックする評価面談を年2回(6月と12月)実施。
評価面談では、次回の面談に向けて定量と定性の両面で目標を設定します。月次面談では、目標の進捗度合いを毎回確認し、目標に対するその人の現在地を確認します。
「会社と社員は対等であり、一方通行の評価はしない」という考えから、評価指標には定期的に社員の声を取り入れ改善しています。 - 募集要項
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勤務地 〒135-0042
東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階
【アクセス】
・東京メトロ東西線「木場駅」より徒歩2分給与 875万~1080万円(月収62万円~77万円 うち固定残業代81,600円~128,500円)
みなし残業40時間を含む
※40時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加で支給します。
※給与は経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※宅地建物取引士の資格保有者は別途資格手当として月10,000円を支給します。勤務時間 10:00〜19:00
・フレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間、休憩1時間/コアタイム 10:00~16:00)
※残業は月20時間程度
当社は生産性と合理性の追求を全社の価値観として掲げています。最短で最大の利益・成果を生み出すことを大切にし、長く働く社員が優遇される文化は存在しません。
まだまだ少ないと言える水準ではありませんが、より会社全体で残業時間を減らすためのコミュニケーションを活発にしていきます。試用期間 3か月
試用期間中も給与・待遇に変更はありません。休日休暇 ≪年間休日125日以上≫
■完全週休2日制(土・日・祝)
※休日出勤が発生した場合は振替休日を取得
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(年間最大8日間付与)
■バースデー休暇待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年2回(1月、7月)
■賞与年2回(1月、7月)
■交通費支給(上限3万円/月)
■近距離手当(3万円/月※社内規定あり)
■資格手当(宅地建物取引士資格取得:1万円/月)
■扶養手当
■資格取得支援制度
■書籍購入費用補助
■セミナー参加費用補助
■ミネラルウォーター飲み放題
■全席デュアルディスプレイ完備
■オフィス内禁煙リモートワーク リモート不可
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更新日 2024年11月12日