- ピアラについて
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マーケティング業界のイノベーションを、牽引する存在へ。
現在弊社では、ブランディングから顧客獲得育成までマーケティング活動における全てのデータを可視化・分析・実地と超高速PDCAを行いマーケティング全体の最適化を行うことで、企業の売上UPやブランド価値向上に最大限貢献するためのマーケティング支援を行っております。
直近ではSNSをサイエンスして、人口減少=ターゲット減少、コスト高の中で如何にターゲットリーチ単価を下げ情報を正しく伝えるか?バズ売れのサイエンスを目指しております。
<Mission>
◇すべての人に価値ある体験を創りつづける
昨今マーケティング市場は、ブラック広告の蔓延、インターネット広告への不信感やユーザーの広告離れ、景表法・薬機法の規制などにより、大きく変化しています。
当社は1,000名体制の組織へと中長期的成長をしていくためにピアラとしての存在意義を再定義しました。
変革をチャンスと捉え、業界にとらわれず、「通販DXサービス」を通して、すべてのステークホルダーに価値ある体験を創りつづけてまいります。
<Vision>
◇SMART MARKETING FOR YOUR LIFE(あなたの生活をマーケティングでより素敵に便利に)
ビックデータやAIが台頭していく中、単にテクノロジーによる最適化だけでなく、人々の生活をいかに豊かに幸せにできるか、人に寄り添うマーケティングをイノベーションするべく、ピアラグループは進んでいきます。
<経営理念>
◇全てがWINの世界を創る~Win-Winの5つの約束~
1.クライアントのために、お互いの利益増幅を最適化
本当に将来を見た提案、課題解決を
2.サービスとエンドユーザーのWinな関係
間接、直接でも、エンドユーザーの立場を理解することがサービス・利益向上へ
3.組織の中のWinな関係
部署間をまたいで事業目標を達成するパートナーシップ
4.会社と社員が相互Happyな関係
会社の社員に対するコミット、社員が統一した目標を達成する各自のコミット
5.自己と周りの相互Win関係
家族と友人とすべてのつながりにWinな関係構築ができる自己成長 - 事業内容
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通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメ。 多彩なサービスを拡大中。
ピアラは「影のヒットメーカー」として、多角的なサービスを展開し、今もなお拡大を続けています。主力サービスである通販DXをはじめ、エンタメ業界向けサービスなど、さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援しています。
■ヘルスケア&ビューティ及び食品業界向け通販DXサービス
ヘルスケア&ビューティ及び食品業界の企業のマーケティング支援実績は800社を超える。オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化します。
※上記以外の業界はマーケティングDXサービスとしてご提供
■エンタメ業界向けサービス
ライブ×P2C×NFTの新型プラットフォーム「サイバースター」を通じて、サイバー上で活躍するクリエイターエコノミーのマネタイズを支援し、あらゆる活動をサポートします。 - 私たちの強み
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通販DX・マーケティングDXを駆使し、全てのデータからマーケティングの最適化を行い売上にコミット。
■ブランディングから、顧客獲得、顧客育成まで、すべてのデータを統合分析最適化
これまで可視化されていなかったオフラインやインフルエンサー、オンラインのマーケティングデータを一元管理し、分析環境の構築から最終的な売上アップを目的とした、全体最適化を実施します。
顧客のCMO、CDOのパートナーとして、新規顧客獲得の効率化とLTV向上を目指します。
■独自の「悩み別データ」で、再現性の高い施策の提案と実行を
ヘルスケア&ビューティ及び食品市場では、「シミを消したい」、「シワをなくしたい」 または「血圧が高い」といった「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。
私たちはそこに着目し、800社以上のマーケティング支援を通じて独自の「悩み別データ」を構築。
AIを活用した分析システムをもとに、再現性の高い施策実行を実現しています。
■通販DX・マーケティングDXで事業計画から並走し、全てをサポート
EC及びD2C事業のDX化支援から、新規顧客開拓、既存顧客育成、インフラ構築支援、海外進出支援、資金調達支援など一気通貫の専門ソリューションを保有しています。
当社が蓄積してきた800社以上のデータと悩み別データを元に、 3か年の事業シミュレーションを作成することで、事業計画からクライアントと並走します。
■月間200万回以上の高速PDCA体制、圧倒的クリエイティブ重視
当社は、媒体別に運用データを管理し、独自システムで過去事例から優良なターゲティング設定の半自動化を実現しました。
AIによる媒体やプロモーション別予算の最適化を主としながら【媒体】×【ジャンル】×【ターゲット】×【クリエイティブ】×【運用】で優良アセットの自動提示が可能です。
月間で200万回以上のPDCAができるクリエイティブネットワーク網と景表法、薬機法などを遵守し、チェックできるガバナンス体制を網羅しています。 - 制度紹介
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社員も、会社も幸せに成長できる環境を。
ピアラでは、社員の働きやすさを支援する福利厚生に加え、チャレンジ制度や資格取得支援といった社員の挑戦を後押しする成長支援にも力を入れています。
社員にとっても、会社にとっても「Win-Win」となる制度を充実させています。
<成長支援>
■チャレンジ制度
新プロジェクト発案時に、社内からメンバーを抜擢するシステムです。
自己の希望または役員推薦により、常勤取締役の承認のもと、上位役職に就いて、新プロジェクトを2年間チャレンジすることができます。
■資格取得支援制度
会社が定める資格に合格した場合、受験料免除を行っています。また、セミナー参加費、書籍購入費を会社が負担する制度もあります。
■ジョブチェンジシステム
本人と本人が希望する異動先の上長および常勤取締役全員が了承する場合、期中であっても異動を認めるシステムです。
■表彰制度
半期ごとの表彰と年間を通しての表彰の計3回、表彰式を執り行っています。受賞者には、トロフィーや表彰状の授与、賞金と特別休暇を支給します。
年間表彰では、年間MVP、新人賞、サポート賞などを社員の投票によって決定しています。
■貸出図書
ビジネス書、資格参考書、新聞、雑誌等を貸し出します。
■全社会議
半年に1度、ピアラグループ全体での社員総会を実施しています。
■社内目安箱
従業員が匿名で、代表宛に業務改善等の意見を報告できる制度です。
■研修
就業時間内に、外部セミナーへの参加や動画での研修を受けることができ、社内でも、社員が持ち回りで研修や勉強会を行い、スキルアップを目指しています。
また、執行役員やマネージャー等々、レイヤー別に、外部講師などを招いてマネジメントに関する研修も行っています。
<福利厚生>
■スモ休
入社6ヶ月以上の社員で尚且つ、過去1年間の非喫煙者には、年間6日の「スモ休」という有給を付与します。
■家賃補助制度
会社が指定する範囲に居住している社員には毎月補助金を支給します。
■引越奨励金
家賃補助適用範囲へ引越しの際、初回に限り上限5万円の引越奨励金を支給します。
■Unipos給与
身近な人への「ありがとう」を、メッセージとポイントで社員同士で贈りあうUnipos給与制度です。もらったUniposポイントは、インセンティブとして支給されます。 - 社員紹介
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ここなら、クリエイターという枠に収まらないクリエイターになれる。
■Webメディアだけを8年。仕事の幅をもっと広げたかった。
ピアラに入社する前は、Webサービスを運営する会社のメディア事業部で8年ほど働いていました。
そこから転職してみようと思ったのは、新しいECサイトを立ち上げるプロジェクトに携わったことがきっかけです。
ECサイト運営は、自社では全くノウハウのない通販マーケティングの領域。
社外から呼んだコンサルタントとお話ししていくうちに、マーケティング領域に興味を持ち、「Webメディアだけに縛られない、新しい仕事にチャレンジするのも面白そうだ」と思うようになったのです。
数ある会社のなかでも、ピアラはオンライン・オフライン広告両方に取り組んでおり、ここでなら今まで以上に幅広い経験とスキルを得られるはずだと感じ、入社を決意しました。
■クリエイティブを作って終わり、ではない。
現在はYahoo!やGoogleのディスプレイ広告や、広告をクリックした際に表示されるLP(ランディングページ)のクリエイティブディレクションを担当しています。
ピアラのクリエイティブ職の使命は「KPIを達成するクリエイティブを作ること」。
ただ見た目がきれいなものではなく、数字として成果が出るクリエイティブを追求してきたピアラには、豊富な実績とセオリーが蓄積されており、再現性のあるクリエイティブを制作できるインフラが整っています。
また、「広告運用者と二人三脚で仕事をする」という点もピアラのクリエイティブ職の特徴ですね。
広告効果を高めるには高速のPDCAを回す必要があり、運用者とクリエイティブ職の密接な連携が欠かせません。
だからこそクリエイティブメンバーであっても、配信する工程にも積極的に関わります。
■ピアラのクリエイターは、ディレクターでもあり、マーケターでもある。
一緒に働きたいと思うのは「自分の作ったものの価値を明確に知りたい」という方です。
私たちは、作ったもののパフォーマンスが数字に表れて初めて、自分の実力がはっきり分かります。
シビアであるとも言えますが、「売るためにはどうしたらいいか」というマーケティングの知見も身につけることができる。
クリエイターという枠に収まらないディレクターやマーケターとしての経験を得られる環境だと考えています。
- 職種名
- 広告運用スペシャリスト
- 仕事内容
- 私たちはリアルとデジタルの両面でマーケティング支援を行っている企業です。
圧倒的なPDCAに強みをもっており、これまで20年間にわたりクライアント企業の影のヒットメーカーとして1,000社以上のご支援をしてまいりました。
「マーケティング業界でイノベーションを起こしたい」
そんな思いのもと、マーケティング活動を可視化し分析することで、効果を測れなかった施策の影響度を把握し、予算を最適に配分し、売上向上を達成できる環境をつくりました。
この全体可視化と最適化により業界に革新をもたらし、本質的で理想的なマーケティングの実現を目指しています。
❚ 業務内容
デジタル運用型広告の専門的な知識を駆使し、広告効果の最大化をお任せします!
顧客の売上最大化をミッションとし、Webにおける集客の戦略構築(仮説設計)から運用型広告の実運用を含む実行まで、一気通貫で牽引していくポジションです。
■具体的には…
EC系(化粧品、健康食品等のD2C企業)、店舗型(クリニック・サロンなど)や、サービス系(人材・教育など)の企業様を中心に、
主に運用型広告(Meta、LAP、YDA、GDN、Twitter、tiktok等)の 運用及び、それに必要なクリエイティブのディレクションをご担当いただきます。
・顧客のKPIからの予算ポートフォリオの構築と運用
・プロジェクトのスケジュール管理
・運用型広告を中心とした運用・入札調整
・広告に必要なクリエイティブディレクション
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・CRM企画・コンテンツCVR改善企画の提案
・クライアント先へのアポ同行
営業部門との連携を率先して行いつつ広告効果を向上させるため、
責任をもって自ら企業様へ提案することが求められるポジションです。
❚ 募集背景
現在、顧客からの依頼に対して本ポジションのメンバーが不足している状態です。
そんな中、当社の事業拡大を支えるコアメンバーとしてチームを牽引いただけるメンバーを募集いたします。
なお、現在「営業」のポジションも募集しているため、
「営業職」をご希望の場合は応募時のメッセージ等でお気軽にご相談ください!
❚ 配属部署
ナレシェア本部 / トレーディング部
❚ 部門特徴
WEB広告の中でも費用対効果の高い運用型広告を中心に、各企業様の広告効果改善を行う部門です。
広告運用改善に留まらず、CRM企画やサイトCVR改善企画の提案も可能で、WEBビジネスで効果を上げていくための幅広い経験を積むことが可能です。 - 求める経験・スキル
- 【必須(MUST)】
・以下いずれかの運用型ディスプレイ広告の運用経験をお持ちの方
└ 例:Yahoo!・Google・Meta・instagram・X・Tiktok・LINE・Gunosy・smartnewsなど
【歓迎(WANT)】
※以下いずれのご経験も歓迎いたします!
・Web業界のご経験
・クリエィティブ等のディレクションのご経験
・ソーシャルメディア広告運用のご経験
・ダイレクトマーケティングのご経験
【求める人物像】
※以下のいずれかに当てはまる方は、本ポジションとマッチする可能性が高いです。ぜひご応募ください!
・本気で「マーケティング界のゲームチェンジャー」として、これまでの常識をシフトチェンジし、さらなるドライブをかけてくれる方
・新しいことに積極的にチャレンジできる方
・『Win-Win』の理念に共感できる方
・すぐに諦めず粘り強く頑張れる方
・何かを成し遂げる気概のある方
・自ら行動できる積極性のある方
・チャンスの多い環境で自分を高めたい方
・自分から意見やアイデアなどを発信できる方
・ベンチャーマインドをお持ちの方
・当社の事業、ミッションに深く理解し共感している方 - この仕事で得られるもの/キャリアパス
- 当社ではデジタルマーケティングだけではなくTVCMや新聞などのオフライン~Buzz・SNS・インフルエンサーマーケティング~CRM~インフラ周りまで一気通貫で網羅的に支援しており、それぞれに専門部署があるので、マーケティングの上流から下流まで経験することが出来ます。
キャリアでは運用のスペシャリストを目指すことも、運用以外のソリューションを経験しマーケの上流や全体をコンサルするゼネラリストを目指すことも可能です。
メンバーとして経験を積みながら様々なキャリアパスを目指せる当社で、
マーケティングのスペシャリストを目指しませんか?
少しでも興味がありましたら、是非お気軽にご応募ください! - 選考フロー
- 応募
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書類選考
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個別面接(オンライン/1~2回)
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最終面接(対面)
▼
内定
※応募~内定まで、2週間~1ヶ月を予定しております
※書類選考~内定までの間に適性検査(オンライン)を実施予定です - 募集要項
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勤務地 ■東京本社
〈住所〉
〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
〈アクセス〉
JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分
※ご希望に応じて大阪支社・福岡支社への配属も検討可能です
■大阪支社
〈住所〉
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-11-10 心斎橋大陽ビルB1F
■福岡支社
〈住所〉
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-32 GLANZ 7F給与 450万~900万円(月収30万円~60万円 うち固定残業代77,000円~154,000円)
みなし残業45時間を含む
・想定年収:4,500,000円~9,000,000円
・月額:300,000円~600,000円
※上記額にはみなし残業代(月45時間分)を含みます。
※超過分は全額支給します。
(例)
月額給与¥300,000の場合:みなし残業代¥77,000
月額給与¥400,000の場合:みなし残業代¥103,000
・昇給:年2回(1月・7月)
・賞与:年2回(8月・2月)※3か月分勤務時間 10:00〜19:00
◎実働8時間・休憩1時間
◎残業時間は、平均20~30時間
※時期や案件の状況により変動します試用期間 3か月
・試用期間中の勤務条件の変更なし休日休暇 <年間休日120日以上/5日以上連続休暇の取得が可能です!>
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇
・特別休暇
・産前・産後・育児・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり
・慶弔休暇
・スモ休(ノンスモーカーは有給休暇が年6日追加)待遇・福利厚生 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限4万円/月)
・時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
・家賃補助手当(当社指定の家賃補助対象駅が最寄り駅である場合、2万5千円/月)
・引越費用の負担あり(家賃補助適用範囲へ引越しの際、初回に限り上限5万円の引越奨励金を支給)
・出張手当
・役職手当
・資格取得支援制度(手当あり)
・貸出図書・書籍購入代補助
・表彰制度
・レイヤー別研修
・Uniposインセンティブ(ありがとうを贈り合う制度)
・従業員持株会
・企業型確定拠出年金
・オフィス内禁煙
・私服可(オフィスカジュアル)
・ノー残業デー(毎週水曜)リモートワーク リモート不可
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更新日 2024年08月30日