- 企業ビジョン
-
不動産ビジネスで関西を盛り上げていきます
「働く人が元気であり続ける経営の実践」という経営理念のもと、これまでも、働く人々の様々なライフスタイルに仕事を当てはめていく「働いてもらい方改革」に挑戦してきました。そしてその動きは、新型コロナウィルスの影響により、さらに加速しました。当社でも、在宅勤務やリモート会議等、働く環境にITが本格的に取り込まれ、働く場所の選択肢が増えています。
これまで私たちは民間企業に対して、不動産にまつわる様々なサービスを提供することをビジネスの基盤としていました。しかし近年は地方公共団体の所有する建物など、公共性の高い不動産に対する安心・安全のサービス提供にも力を入れています。社会インフラを守るサービスを展開することで、関西の街を盛り上げるエンジンのような存在となることを目指しています。
関西に密着し不動産マーケットを盛り上げてきた当社は、関西で一番の総合不動産サービスプロバイダーになるべく挑戦をし続けており、組織としてはまだ成長過程にあります。受託棟数は増加し続け、売り上げはここ5年で100億円規模から200億円規模にまで拡大しました。また、それに伴い一緒に働く仲間も増えてきました。
昨今の不安定な国際情勢などの影響を受け、日本の社会・経済状況はこれまで以上に混とんとした、不確実な時代を迎えています。一方で、関西においては2025年の大阪万博を見据え、インバウンドの復活やインフラの整備など、新たな時代の到来に向けた準備も着々と進んでいると言えるでしょう。
そんな激動の時代の中、関西の社会インフラに対して安心安全のサービスを提供しつつ、また世の中に新たなビジネスを発信していきます。 - 経営理念
-
・新しい事業モデルの創造によるリーディングカンパニーへの挑戦
私たちは、新しい社会に役立つビジネスを創出する「創業者精神」を大切にしています
そして、その「リーディングカンパニー」であることに挑戦し続けます。
・働く人が元気であり続ける経営の実践
私たちは、共に働く「人」の元気を生む集団であり続けます。
そのために、働く「人」それぞれが、自立した職業人であることを大切にしています。
- 事業について
-
幅広い事業用不動産を扱う 不動産総合マネジメントサービス
・不動産マネジメント
プロパティマネジメントをルーツとしたビルメンテナンスサービスを軸に、不動産の用途やタイプに応じた不動産マネジメントサービスを提供いたします。
オフィスビルや商業施設、物流施設、ホテルなど様々なアセットタイプの不動産所有者様や、小売事業者や金融機関など全国展開されている事業用不動産の利用者様に対して、不動産の運営・管理における様々な課題を解決し、安心・安全・快適を確保いたします。
・不動産コンサルティング
未利用または低利用(更地、築年数が古い等不動産価値の向上が望める物件)である不動産について、ザイマックスグループが持っている数多くのデータやノウハウを活用し、検証することにより、不動産の最適活用法を提案致します。
・サテライトオフィスサービス
多様な人材の活躍を目指す働き方改革が進み始めた2015年、ザイマックスグループは、多様な働き方の実現を支えるべくサテライトオフィスサービス「ZXY(ジザイ)」の提供を開始しました。
コロナ禍により企業における働き方、特に働く場所の多様化は一気に進みました。コロナ感染予防に向き合いながら生産性を高める新しいニーズに沿うべく、「ZXY(ジザイ)」はいち早くその姿を進化させています。 - 働く環境について
-
ワークライフバランスを充実させながら 自分らしく働ける環境を
◎フレックスタイム制
コアタイムなしのフレックスタイム制度をグループで導入しています。標準就業時間は9:00~18:00ですが、7:00~21:00の間で1日最低4時間以上勤務いただければ大丈夫です。
総労働時間を削減、健康管理、育児や介護等と仕事の両立がしやすくなる、様々な効果が期待できます。
ex)通院があるため10:00出勤、お子様のお迎えのため17:00退勤、等
◎産休育休・時短勤務の活用
産休育休を取得し、管理職として活躍をしている社員もおります。
時短勤務も、お子様が3才になるまで活用ができますのでご安心ください!
この結果、『大阪市女性活躍リーディングカンパニー』として表彰もされています!!
◎フリーアドレス制
オフィスの中で固定席を持たずに、自分の好きな席で働くワークスタイルのことです。新たなコミュニケーションが生まれ、変化に対する柔軟性と融通性の向上につながっています。
◎在宅勤務
社員の安全とビジネスの生産性を意識した在宅勤務制度を導入しています。 - 制度とカルチャー
-
自発的に学び互いに尊重し自立した職業人へ
◎資格取得報奨金・資格手当
宅建など一部資格については、社内模試会などのサポートを行い、合格者には報奨金を支給します。また、取得すれば毎月手当が支給される資格もありますので、モチベーションアップにつながります!
◎懸賞論文
年に1回行われる懸賞論文の公募では、毎年数百名の社員から論文の提出があります。優秀作品は、事業や経営に積極的に活かされ、表彰がされています。
◎さん付け文化
社内ではマネジャーも部長も各社の社長でも、役職ではなく“さん”づけで呼んでいます。声を掛けるときはもちろん、メールや電話の前に「あの人の役職は?」と気を使わずにすみますし、人と人の距離が縮まります。
◎ザイマックスヴィレッジ
山梨県にある農業研修施設で、農業体験やバーベキューを通してグループ社員の交流を促進しています。
◎プロジェクト公募
ビジネスや新規プロジェクトへの挑戦者をグループ内で募集する制度。
- 職種名
- 事業サポートスタッフ職《事務系総合職》
- 仕事内容
- 不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの関西エリアにおけるバックオフィス業務全般をお任せする職種です。
【配属により業務内容が異なります】
● 庶務ポジション :
契約書や稟議書の作成、顧客(ビル入居テナントや店舗責任者)の一時対応、専用システムを用いた工程管理、スケジュール管理
● 会計ポジション :
社内システムを用いた入金照合や月次レポートの作成等の実務
上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。
◆各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
◆協力会社を巻き込んでの調整業務
◆内勤スタッフの業務マネジメント
※異動等でポジション変更の可能性あり
※月残業時間は10~15時間前後。
仕事とプライベートの両立が可能です。
長期的にキャリアを築いていただけます。
【働き方について】
フレックスタイム制が定着しており、かつ、在宅勤務も活用中のため、
お子様のお迎えや通院等のライフイベントに柔軟に対応できるような働き方が確立されています。
事務系総合職のスタッフ全体の1年間の平均有休取得数は11.31日です。(2022年度実績) - 求める経験・スキル
- ◆大卒、大学院卒以上 ※文系/理系出身不問
◆社会人3年目以上(2年経験必須)
【いずれかの経験必須】
◆マネジメント経験やリーダーシップを発揮したご経験のある方
◆企画提案や仕組みづくり、業務改善提案のご経験のある方
【歓迎要件】
・既存の方法にとらわれず、積極的にアイディアを提案いただける方
・事務職として業務改善や企画運営に携わりたい方 - キャリアステップ
- まずは先輩社員のOJTで業務を習得いただきます。
※しっかり研修もありますので、業界未経験でもご安心ください!
↓↓↓
チームメンバーをまとめるリーダーをお任せします!
↓↓↓
ゆくゆくはマネジメントにもチャレンジいただけます☆
業務の中で感じた効率化・改善提案は
是非日常の中で発信してください♪
時代に合わせてよりよくしようと行動いただける姿勢を評価します! - 活躍している社員の声♪
- ------------------------------
◆M.Mさん(31才女性)PMスタッフ
フレックスタイム制を気軽に使えるので、プライベートとの両立がしやすいです。事務でありつつもしっかりと裁量権があり、黙々とやる事務は物足らない!という方にもピッタリです。不動産業界が未経験の私でも契約書が作れるようになったのは、周囲の手厚いフォローがあったからで、先輩にはとても感謝をしています。
------------------------------
------------------------------
◆H.Tさん(29才女性)会計スタッフ
同じように事務スタッフとして働くメンバーは同年代の女性が多いので居心地がいいです。産休育休を経て時短勤務されている方や、在宅だけで対応しているパートさんや障害を持たれている方など、多様な方が多様なポジションで活躍できる会社です!女性活躍リーディングカンパニーにも選ばれているので、安心して飛び込んでもらえたら嬉しいです!
------------------------------
------------------------------
◆M.Iさん(29才女性)FMスタッフ
業界も何も分からない状態で入社しましたが、研修やOJTでしっかり教育をしてくれて、分からないこともすぐに聞ける環境なので、未経験からでも安心してスタートしていただけます!業務が重なったときもフォローしあえるので、一人に業務が偏ることもありません。安定的に長く働いていただけると思いますよ♪
------------------------------
------------------------------
◆M.Oさん(28才女性)BMスタッフ
メンバーとは仕事の息抜きに雑談をすることもあり、入社後もすぐに打ち解けられました。業界未経験で中途入社しましたが、周りのメンバーもほぼみんな未経験で中途入社しており、同じ境遇なので協力して一緒に頑張っていこうという雰囲気があります!自分で業務を管理する力も身につくため、より柔軟に働いていけますよ♪
------------------------------ - 募集要項
-
勤務地 530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5
【受動喫煙対策】
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)給与 月収 22.6万~25.4万円
月給:22.6万円 〜 25.4万円
入社時想定年収:347万〜400万円
(賞与2か月分+残業代15h分含む)
昇給:年1回
賞与:年2回(6/10・12/10)
賞与内訳:年間2~3カ月分
※前年度評価により決定。
※高評価者には加算賞与5~50万円あり
残業手当:1分単位で全額支給勤務時間 09:00〜18:00
フレックスタイム制
一日の労働時間:8時間 コアタイム無し
※7:00~21:00の間で、1日最低4時間の勤務必須
※標準始業時刻9:00、標準終業時刻18:00
ご入社後1~2カ月は、標準就業時間9:00~18:00で勤務いただきますが、
その後は、急ぎの業務がない場合はフレキシブルに勤務可能です。
フレックスタイム制の浸透率はほぼ100%です!試用期間 6か月
処遇変更なし休日休暇 【休日】
年間休日 118日
週休2日制(土日祝)
※年4~5日土曜出社日あり
(会社カレンダーによる)
【有給休暇】
入社当日に最大10日付与(入社月により異なる)
以降最高付与日数20日
【その他休暇】
年末年始休暇
傷病・介護等特別休暇
慶弔休暇
生理休暇
出産休暇 等待遇・福利厚生 ■福利厚生
・慶弔見舞金制度
・育児・介護休職/時短制度
・出生時育児休職
・公的資格取得報奨金制度(社内模試などサポートあり。宅建:10万円)
・健康保険組合提携施設
・持株会
・勤続表彰制度(勤続10年20年30年で15万円支給かつ5日連続の特別有給休暇)
・社内表彰制度
・退職金制度(確定拠出年金)
・社内懸賞論文制度
・社用スマホ・PC貸与
■加入保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 法定外労災給付制度リモートワーク リモート可 リモートワークは部署により頻度が異なります。
内定後、条件面談時に配属部署の内容とともにお伝えします。
こちらの求人は、株式会社ザイマックス関西へ直接応募ができます
更新日 2024年05月28日