ドリーム・アーツの「カスタマーサクセス・プリセールス:エンタープライズ領域SaaS企業でお客さまの業務デジタル化を支援するカスタマーサクセス担当を募集 ※エンジニア経験者歓迎」求人情報

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. ドリーム・アーツの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. カスタマーサクセス・プリセールス

営業企画・営業管理職

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カスタマーサクセス・プリセールス

エンタープライズ領域SaaS企業でお客さまの業務デジタル化を支援するカスタマーサクセス担当を募集 ※エンジニア経験者歓迎

  • 年収 504万~990万円
  • 東京都
ドリーム・アーツのロゴ
協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する

デジタルの民主化によって、大企業のDXを推進するSaaS企業

【協創】
ICTに仕事を奪われるのではなく、生みだされた時間でいかに「協創」を生みだすか。これこそがドリーム・アーツが考える、ICT本来の役割です。
ICTだけではできない、人間だけではできない。ドリーム・アーツはそんな難題の解決を、ICTと「協創」でお手伝いします。

【デジタルの民主化】
ドリーム・アーツが提供するSaaSプロダクトはプログラミング不要の「ノーコード開発ツール」です。
これにより、非IT人材は自らで業務のデジタル化が可能になり、全社の業務のデジタル化を推進することができます。
その結果、非IT部門が「業務デジタル化」を自分事として捉えるようになるため、DX(デジタルトランスフォーメーション)の土台となる企業文化や組織風土へ変革することができます。

【有機主義的な組織】 ※有機主義:均衡・調和・連携・代謝による有機的な有り様を拠り所とする考え
良い企業文化無くして、新しい価値は創造できず継続的な成長は難しいと考えています。
「戦略」だけでなく「理念」。「合理性」だけでなく「ノリ」。「スピード」だけでなく「紆余曲折」。「ロジック」だけでなく「湧き上がる感性」。「スマート」だけでなく「愚直」。

プロフェッショナルが集い切磋琢磨し、ウルトラVUCAの時代にしなやかに進む有機的な協創集団を目指します。

業務改革を推進するクラウドサービスをワンストップで提供

大企業の業務改革を強力に推進するクラウドサービス&プロダクトを、自分たちの手で生み出しお届けする

■「SmartDB」
~SaaS型ワークフロー大企業シェアNo.1~
「SmartDB」は高セキュリティの文書管理+ワークフローシステムを搭載した業務デジタル化クラウドです。
稟議や文書管理などの紙媒体で行っていた業務を、ノンプログラミングでだれもがデジタル化できるだけでなく、従来は困難だった複雑な業務もきめ細かな設定によりデジタル化できます。さらに高度なセキュリティを実現したことで、数万人単位で利用することが難しかったSaaS(Software as a Service)を、大企業でも導入することを可能にしました。

■「Shopらん」
~市場シェアNo.1、全国57,000店舗以上が利用するクラウドサービス~
「Shopらん」は、流通・小売業の本部・店舗間コミュニケーションに特化したクラウドサービスです。
「Shopらん」により、本部の発信した情報がわかりやすく整理されるため、店舗はコア業務に注力できるようになります。また、店舗の負荷や実行状況は可視化され、オペレーションの質やスピードを継続的に高められます。

■「InsuiteX」
~大企業の働き方を変えるビジネスコックピット~
大企業の利用ユーザ65万名を超える「INSUITE」が20年ぶりにフルモデルチェンジ。
「InsuiteX」は、大企業の働き方を変える意識改革クラウドです。組織のデジタライゼーションを推進し、ベクトルを統一、さらには経営層のビジョンと現場の気づきを共鳴させることで情報共有の先にある「意識共有」を実現します。

社風・価値観に関する3つの特徴

【1. DA Valuesという6つの価値観】
日々の業務や行動の指針とするべく、ドリーム・アーツで働く全社員が共有する“value:価値”を、「DAバリュー」と呼んでいます。社員一人一人が、DAバリューを意識し、日々の仕事に取り組むことで、お客さまより心からの「信頼」を寄せていただける真のパートナーとして成長し、更なるビジネスの発展に貢献してまいります。社内の人事評価においてもこのDAバリューを基軸とし、スタッフが常に理念を思い返すことが出来るような仕組みを整えています。
====================
 ・顧客との信頼
 ・自律とリーダーシップ
 ・挑戦と変革
 ・機会の本質
 ・やり抜く忍耐と勇気
 ・建設的対立
====================

【2. オープンな文化】
DA Valueを実践するために、風通しの良いフラットな情報共有やコミュニケーションを心がけています。そのための全社的な工夫もおこなっています。
====================
 ・全メンバー参加型会議の実施
  Weekly Morning Session(リーダー層向け会議)
  四半期ごとの全社ミーティング
 ・全メンバーがアクセス可能なレポート
  営業レポート
  OKR(目標管理)
  Weekly Report(全メンバーによる業務の週次報告)
 ・拠点間&部門間の活発な交流施策
  サークル・部活動
  
====================

【3. 主体的に学び続ける文化】
継続的な自己成長のため、社外の勉強会やセミナーに積極的に参加するメンバーが多数。そこで学んできたことを今度は社内に展開すべく、社内での勉強会やLT(ライトニングトーク)会も頻繁に開催されています。ただ勉強会に参加するだけではなく、いかに自分の知識として定着させ、実践していくかを意識して学びを深めています。
また、会社で所有している本を自由に借りて読むことも可能です。ジャンルは歴史書やビジネス書、技術書など多岐に渡り、視野を広げることが可能です。読みたい本がない場合には、会社で購入するようにしています。

ドリーム・アーツってこんな会社!社員の声をご紹介

■挑戦でき、成長できる会社
・キャリアや年齢に関係なく、意見を出したり議論を交わすことができる
・若手のうちから大きな仕事も任せてくれる
・個人の裁量権が大きく、自律的に業務を進めることができる
・意欲を尊重し、手をあげれば挑戦を後押ししてくれる

■変化に柔軟な会社
・やりたい!と思ったことをすぐ行動に移せるスピード感がある
・過去のやり方や成功例にとらわれず挑戦を繰り返し、世の中の変化にも柔軟に対応している

■協創しやすい会社
・より良い仕事をするための建設的な対立はあるが、むやみに否定をしない風潮
・社員一丸となって、同じ目標に向けて働いていることを強く感じられる
・対話を重視していてコミュニケーションが多い。イベントや部活など、業務・職場外での交流も活発!

■仲間が魅力的な会社
・優秀な人が多く、尊敬できる先輩や同僚がたくさんいる
・先輩社員が若手のことをよくみていて、頑張りを評価してくれる
・部署や相手を問わず、気軽に相談を持ちかけたりランチに誘ったりできる空気感がある

データで見るドリーム・アーツ

■拠点
東京本社(東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F)
広島本社(広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー6F)
那覇オフィス(沖縄県那覇市前島3-25-1 泊ふ頭旅客ターミナルビルディング2F)
石垣オフィス(沖縄県石垣市字登野城9-4 ICT文化ホール4F)
グループ会社 夢創信息(大連)有限公司(中国・大連)

■社員数
グループ全体約264名(2023年8月時点)

■男女比
63%:37%

■年齢比
20代35%、30代31%、40代21%、50代13%

■勤続年数平均
8.2月
※新卒・キャリア入社の社員が毎年増加中で、平均年数は8.2年。10年を超える社員も多数活躍しています。

■新卒:キャリア
45%:55%

■年間休日
120日

■有給休暇取得率
83%

■女性育休取得率
100%

職種名
カスタマーサクセス・プリセールス
仕事内容
【仕事内容】
弊社プロダクトをご導入いただく大企業に向けた導入支援、利活用支援を行っていただきます。
ミッションは、担当するお客さまと密に関係性を構築し、お客さまの成功に責任を持つこと。社内外の多くのステークホルダーと関わり、調整や交渉事を進めたり、業務改革のコンサルテーションをおこなうなど、業務内容は多岐にわたっています。

【主な業務】
▶プリセールス
お客さま先への営業に同行し顧客ニーズのヒアリングを行います。技術的な提案やサポート、コンサルティング活動を担っていただきます。

▶業務コンサルティング/オンボーディング支援
お客さまの業務課題を解決するために業務を整理し、弊社サービスを使いこなせるようになるまで支援を行う。仕組みづくりも担っていただきます。

▶カスタマーサポート/活用支援
弊社サービスを利用するお客さまへのサポートや業務デジタル化の範囲拡大など、活用を促進していただく施策の企画・実行に携わっていただきます。

▶トレーニング(利用説明会)等の実施/ユーザー会運営などコミュニティ活動
導入時や機能追加の際に利用説明会をおこなったり、弊社製品をお使いいただいているお客さま同士がコミュニケーションできるユーザー会などを定期的に開催・運営し、コミュニティ形成を図っていきます。

【働く環境・やりがい】
大企業のお客さまに対し提案をし、受注した時はもちろんのこと、会社や自身が信頼を得また次の依頼へつながることにも大きな達成感があります。お客さまと深く関係を構築していくのでやりがいを感じることができると思います。

【このポジションの魅力】
・エンジニアの経験を活かしたキャリアチェンジが可能です
・エンジニアの知見を活かし、お客さまに寄り添った業務が可能です
・大企業のお客さまのDX・デジタル化に貢献することができます

【募集背景】
弊社は「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」 をコーポレート・ミッションに、「情報共有」と「対話」を重視した独創的かつ高品質なソリューションとサービスを提供しています。DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。私たちはIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。弊社は、上場を果たしたこともあり、さらなる成長を目指していく拡大フェーズにありますので、SaaS企業のカスタマーサクセス、プリセールスとしてご活躍いただける方を探しています。
求める経験・スキル
■Must
下記いずれか
・システムエンジニアの経験のある方
・開発経験のある方
・プリセールス/カスタマーサクセス経験
・コンサルティングの経験のある方
・SaaS企業へのキャリアチェンジを強く希望される方
人物重視で採用します。
弊社理念に強い共感があり、ホームページ等をみて弊社事業や取り組みを理解いただいた方を希望します。

■Want
・リーダー経験のある方
・クラウド/SaaS業界での経験のある方
募集要項
勤務地 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス 29階
※月半分リモートワーク可

■喫煙環境
 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
給与 504万~990万円(月収33.6万円~66万円 うち固定残業代87,400円~171,700円)
みなし残業45時間を含む

※ご経験・能力に応じて柔軟に対応致します。
月給制:月給336,000円〜660,000円
(基本給248,600円~488,300円 固定残業代87,400円~171,700円/45時間相当分を含む)
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する

■諸手当:通勤交通費実費支給、リモートワーク手当、時間外・休日・深夜勤務手当等 など
■昇給:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(3月・9月)
勤務時間 09:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイム:無)
■所定労働時間
 08時間 休憩60分
■残業 有
 平均残業時間:14時間56分/月(2023年度)
試用期間 3か月
試用期間中の勤務条件:変更無
休日休暇 ■休日
年間120日
(内訳)
 完全週休二日制
 土曜・日曜・祝日
 その他(年末年始/特別休暇)

■休暇
 有給休暇(半日年休制度有・入社半年経過時点10日 最高付与20日)
 ※有給休暇取得率:78.4%(2023年度)
 特別休暇(年末年始休暇、結婚休暇、忌引き休暇、ボランティア休暇)
待遇・福利厚生 ■福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)、確定拠出年金
健康診断・産業医との健康相談
産前産後・育児休業制度(取得実績あり)/介護休暇制度
慶弔金制度、健康保険組合保養施設など

■社内制度
入社時オリエンテーション
各種勉強会、資格取得支援
サークル・部活動助成制度など
リモートワーク リモート可 ※月半分リモートワーク可

こちらの求人は、株式会社ドリーム・アーツへ直接応募ができます

更新日 2024年05月16日

報告する

ドリーム・アーツの求人一覧へ(15件) >>

他社の求人

株式会社RevComm

3.64

RevCommのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

営業企画・営業管理職

カスタマーサクセス(Mgr候補)

  • 年収 700万~1200万円
  • 東京都

シナジーマーケティング株式会社

3.85

シナジーマーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

営業企画・営業管理職

【東京】マーケティングSaaSの利活用支援(カスタマーサクセス)

  • 年収 400万~750万円
  • 東京都

株式会社TalentX

3.45

TalentXのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

カスタマーサクセス|エキスパート

  • 年収 600万~950万円
  • 東京都

フロンティア株式会社(PR)

3.24

フロンティア(PR)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

営業企画・営業管理職

カスタマーサクセス

  • 月収 26万~40万円
  • 東京都

シナジーマーケティング株式会社

3.85

シナジーマーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

営業企画・営業管理職

【大阪】マーケティングSaaSの利活用支援(カスタマーサクセス)

  • 年収 400万~750万円
  • 大阪府

株式会社テックオーシャン

3.32

テックオーシャンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

カスタマーサクセス

  • 年収 500万~750万円
  • 東京都

株式会社リバスタ

3.47

リバスタのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

カスタマーサクセス

  • 年収 550万~800万円
  • 東京都

カイテク株式会社

3.18

カイテクのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

営業企画・営業管理職

既存クライアント向けセールス(カスタマーサクセス)Mgr候補

  • 年収 500万~800万円
  • 東京都

エンタープライズ領域SaaS企業でお客さまの業務デジタル化を支援するカスタマーサクセス担当を募集 ※エンジニア経験者歓迎

  • カスタマーサクセス・プリセールス
  • 年収 504万~990万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他