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【首都圏】リフォーム営業

【首都圏:リフォーム営業】東証プライム市場上場/フレックスタイム制/年休123日/頑張りをしっかり評価する明確な評価制度/充実の福利厚生/野村不動産G/入社後は比較的簡単な案件から担当

  • 年収 400万~620万円
  • 東京都、他3つのエリア
野村不動産パートナーズのロゴ
安定の野村不動産グループ×不景気にも強い企業体質!

街の、建物の、あなたの最良のパートナー

私たちは不動産管理業界のリーディングカンパニーとしてビル管理事業、マンション管理事業、建築インテリア事業、プロパティマネジメント事業をメインに手掛けてきましたが、この数年で事業領域が急速に拡大しています。

幅広い事業領域の仕事では、従来とは違った能力や知識を持つ人材が必要とされています。これまでにも増して多様な人材が求められているのです。

不動産業界は今、これまでのスクラップ&ビルドからストックへと新しい時代を迎えています。
建物があればそこには必ず管理がある。

野村不動産グループのビル・マンションの管理を中心にPPP事業、複合施設管理事業等、私たち野村不動産パートナーズには皆さまの活躍するフィールドが無限にあります。

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■ 企業理念 ■
私たちは、「現場力」と「提案力」にこだわり、お客様に「安全・安心」と「快適」を提供してまいります。
そして、お客様が働き、学び、集い、住まう建物の身近にあって、最良のパートナーであり続けることを目指します。


■ 求める人材像 ■
以下3つを兼ね備え、ホスピタリティを実践できる方。

【人とのコミュニケーションが好きな方】
・お客様と信頼関係を構築する。
・自分の考えを提案し丁寧に伝える。
・チームワークで行動する。

【好奇心・探究心旺盛な方】
・さまざまな分野に興味を持つ。
・社会情勢やトレンドにアンテナを張り、ニーズを探る。
・知識欲が高く、関心のあることを深掘りする。

【チャレンジ精神を持っている方 】
・多くの資格取得に挑戦したい。
・困難に直面した場合でも勇気を持って前向きに立ち向かえる。
・達成感や成功体験に基づいた確固たる自信を身につけている。

トップメッセージ:問田 和宏

これからの不動産業界はスクラップ&ビルドからストックへ

不動産業界は、これまでのスクラップ&ビルドからストックへと、新しい時代への転換期を迎えております。 少子高齢化や人口減少、既存ストックの増加・老朽化、大都市圏における都市再生の進行等、様々な社会経済環境の変化の中、不動産業界における管理業には、人々の生活に深く携わる裾野の広いフィールドがあり、暮らしの根幹を支える成長豊かな産業となっています。建物があれば、そこには必ず管理があります。だからこそ、これからの不動産管理業には、みなさんの活躍するフィールドが無限にあります。

私たち野村不動産パートナーズは、野村不動産が開発するマンション「PROUD」や中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」等の建物をはじめ、学生の皆様が通われている高校や大学施設、公共施設の指定管理、複合施設等の大規模再開発物件、管理から派生する建築・設備工事、施工管理、プロパティマネジメント事業など幅広い領域で様々な建物の運営管理を手掛け、野村不動産グループの中で建物の運営管理事業を担っている会社です。

その業務は、単に建物や設備の点検や修繕を行うだけではありません。様々な建物を「守り」、「活かし」、「価値を高めていく」。それこそが私たちの役割であり使命であります。
パートナーズという社名には、建物自体の運営や管理にとどまらないお客様のもっと身近な存在となりたい。人と建物、その両方にとって最良のパートナーであり続けたい。お客様と建物に「安全」「安心」と「快適」な毎日をお約束する。そんな想いが込められています。

私たち野村不動産パートナーズは、「技術力」×「提案力」×「ホスピタリティ」、この3つの力をかけあわせ、今後、人口が減少し建物の新規供給が減速する環境の中でも、これまで培われた様々なノウハウを礎として、日々変化していくお客様のニーズや社会経済環境の変化に応え、ストックビジネスの領域における新しいサービスを提供し続け、業界ナンバーワンを目指します。

言うまでもなく、当社の最大の経営資源は「人材」です。
お客様から信頼される「パートナー」として、社員同士が切磋琢磨しながらも、互いに尊重できる「パートナー」として。「パートナーズ」の社名に込めた思いを共有し、当社の持つ様々なフィールドにおいてオンリーワン、そしてナンバーワンを目指して、私たちと共に成長してまいりましょう。

事業紹介

技術力と提案力で業界ナンバー1を目指します

野村不動産パートナーズ株式会社は、平成26年4月1日に野村ビルマネジメント株式会社と野村リビングサポート株式会社が合併した新しい会社です。それぞれの分野で歴史と定評ある2社が合併。
私たちは、東証一部上場、野村不動産ホールディングスの運営管理事業部門を担う会社です。

マンションやビルのストックビジネスを通じ、ホスピタリティをもって、お客様に「痒い所に手が届く」上質なサービスを提供しています。マンションのトップブランド「プラウド」、新宿副都心「新宿野村ビル」を始め、最新鋭のマンション、ビル、大学のキャンパスなどが仕事のフィールドです。それら建物を守り、活かし、価値を高めていく。それが私たちの使命です。

今まさに時代は「スクラップ&ビルド」から「ストック」のステージへと移行しており、安定性と将来性が抜群の業界です。


■ビルに関すること
設備管理などを行う「ビルマネジメント事業」、リニューアル・インテリア工事を請負う「建築インテリア事業」、効率的なビル経営を実現する「プロパティマネジメント事業」などビルに関するマネジメントのノウハウを提供しています。

・ビルマネジメント事業
・プロパティマネジメント事業
・建築インテリア事業


■マンションに関すること
マンションの総合管理をはじめとして、プロパティマネジメント、インテリアコーディネートなどお客様の幅広いニーズにお応えし、野村不動産グループのマンション事業における「製造・販売・管理」の「管理」を担っています。

・マンション管理事業
・建物修繕工事事業
・プロパティマネジメント事業

働く環境

最大の経営資源は「人材」だと考えています

■福利厚生
【福利厚生クラブ(リロクラブ)】
・ホテルや旅館の優待
・レクリレーション施設の割引券
・海外旅行利用時のキャッシュバックや優待
・英会話など割引価格の利用

【スポーツ同好会助成金制度】
・会社から認定されたスポーツ同好会は、メンバー1人あたり年間5,000円を上限として助成金が支給されます。
・社員間の交流を深めるために利用されています。

【レクリエーションの助成金制度】
・会社で一人あたり20,000円/年の費用を支援
・部署ごとで催される旅行や 食事会などで利用されています。
・社員間の交流を深めるために利用されています。

【スポーツクラブ利用割引制度】
・スポーツクラブ(メガロス)を、月額3000円で利用可能


■研修制度「社員こそが最も重要な企業の財産」
私たちは社員一人ひとりを充実した研修・資格取得制度でサポートしています。

【階層別研修(総合職)】
<新入社員・若手社員>
・野村不動産グループ研修(入社時・1年次フォロー・2年次・3年次)
・ビジネス文章研修
・新入社員フォロー研修
・新入社員研修(マナー研修・スタートアップ研修)
<上級職>
・リーダー職1級
・リーダー職2級
<中堅・ベテラン社員>
・上級職昇格者研修
・指導職昇格者研修
・ロジカルシンキング研修
・キャリアビジョン研修
<新人支店、営業>
・ポスト課長
・ポスト部長研修
<基幹職>
・野村不動産グループ昇格者合同研修
・基幹職昇格者研修
・新任支店長研修
・新任営業所長研修
・シニアマネジメント職昇格者研修
<経営職>
・経営職昇格者研修

【スキルアップ・専門研修】
<総合職>
・技術者研修(基礎コースⅠ~Ⅲ・実務コース・導入コース)
・女性総合職研修
<その他>
・建築物環境衛生管理技術者、管理業務主任者、第二種電気工事士などの資格講習

【選抜型研修】
・野村不動産グループ合同研修(ダイナモキャンプ・ミドルマネジメント研修)
・新築現場研修(2年次)
・海外研修
・野村不動産との交換研修(マンションギャラリー勤務)
・インストラクター制度(研修・報告会)
・ポスト課長研修

社員インタビュー:ビル設備管理 武内 美由紀

年齢や在職年数にかかわらず責任ある仕事を任せてもらえる

■転職を考えたキッカケは?
前は空調設備工事会社で施工管理に携わっていました。仕事は好きでしたし、管工事施工管理技士の資格も取得したのですが、とにかく忙しかったんですね。毎日遅くまで残業を強いられるばかりか、休日出勤も少なくありませんでした。ほとんどプライベートな時間を持てないうえ、体力的にもきついので、将来に不安を覚えるようになりました。改善される見通しもなかったため、ほかの会社に移ろうと決意しました。

■当社を選んだ動機は?
前職と同じ仕事だとどんな会社に行っても残業や休日出勤が多いに違いない─。そう思って異業種をあたり、ビル設備管理の仕事に行き着きました。もととも私は空調設備だけでなく、ほかの分野の設備にも携わってみたいと考えていました。その点、ビル設備管理ならば、電気や通信、衛生などあらゆる設備に関われると思ったんです。そんな中で、野村不動産パートナーズに決めたのは、大手企業なのでいろいろなビルに関われるし、待遇面や福利厚生なども恵まれていると思ったから。それに女性の戦力化に意欲的に取り組んでいる点にもひかれました。

■入社してどうでしたか?
ビル設備管理の仕事に興味を持ったといっても、空調以外の設備に関しては特別、知識があったわけではありません。ですから、人一倍勉強して、一日も早く一人前になろうという覚悟を持って入社しました。その点、この会社では技術や知識の習得を目的とする研修や勉強会が多く、私たち中途入社者も受講できるので、とてもありがたかったですね。おかげで電気工事士などの資格を取得できました。もちろん残業や休日出勤はぐんと減りました。今は趣味や習い事を楽しめるようになったし、プライベートも充実しています。

■今の仕事のやりがいは?
前と違ってさまざまな設備に関わることができるので、やりがいはぐんと増しました。それに、私たちは各種設備の点検だけでなく、機械が老朽化したときなど修繕工事も行うのですが、空調や給排水など管工事が必要になると、「武内さんの得意分野だから」と任せてもらえるんです。年齢や在職年数にかかわらず、責任のある仕事を担当させてもらえるのでうれしいですね。それから女性スタッフが増えてきたということで、最近私が常駐している現場にシャワー室などを完備した女性専用の休憩室が新設されました。女性にとってはすごく働きやすい職場だと思います。

職種名
【首都圏】リフォーム営業
仕事内容
■職務概要:
同社管理マンションのお客様や、野村不動産、野村不動産ソリューションズのお客様を対象とした反響営業がメインです。
住居スタイル、生活習慣等、目的に合わせたプランをご案内します。

■入社以降の流れ:
入社後は、業務の流れに慣れて頂くためにも、キッチンや浴室の交換等、比較的簡単な案件からお任せしていきます。
徐々に間取り変更や大型リフォーム等、スキルに併せて担当して頂き、案件内容によりペアで営業に行く場合もありますが、先輩や上司からのサポートがあります。

■働き方:
残業月30h程度。月2回土曜出勤(その際水曜休)、日曜休、有休取得しやすく働きやすい環。

■キャリアップについて:
資格取得支援制度、技術研修・階層別研修・海外研修等、様々な制度があるため、資格取得のバックアップ制度も用意しています。
また将来的にはPMや企画営業等、実績と希望に応じてキャリアチェンジも可能な環境です。

■様々な受賞実績あり:
様々な受賞実績があり、入居者様からも高い評価があります。
・2021年度オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏5年連続1位
・スタイルアクト「住まいサーフィン」によるマンション入居者の管理満足度調査 13年連続総合第1位
・SUUMO AWARD2020首都圏 分譲マンション管理会社の部(100戸未満の部)最優秀賞
・健康経営優良法人 2022認定企業

■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を用意しています。
頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境があります。
またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に伸ばしています。

<直近実績>
2021年3月期実績 966億円
2020年3月期実績 913億円
2019年3月期実績 864億円
2018年3月期実績 823億円
2017年3月期実績 786億円
求める経験・スキル
<最終学歴>
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リフォーム営業や工事のご経験がある方
募集要項
勤務地 <勤務地詳細>
首都圏の支店、営業所、管理物件等
住所:首都圏(東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県)の支店、営業所、管理物件等での勤務です。 
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし
総合職としての採用の為、将来的に転勤の可能性がございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
給与 400万~620万円

<予定年収>
400万円~620万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,500円~316,500円

<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収:
リフォーム営業経験6年:年収550万+成果分を反映した賞与
リフォーム営業経験9年:年収630万+成果分を反映した賞与
(基本年収には月給×12ヵ月+基本賞与+残業代20時間分を含む)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
勤務時間 09:30〜18:00
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
残業は30時間前後想定です。
試用期間 3か月
休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始、夏季、有給、慶弔休暇
完全週休二日制、日曜、祝日(月2回土曜出勤※その際水曜休)
待遇・福利厚生 <各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者20,000円、子1人8,000円
住宅手当:上限:独身者5万7千円、既婚者5万円(支給要件有)
社会保険
退職金制度

<教育制度・資格補助補足>
OJT、資格取得支援制度、技術研修・階層別研修・海外研修等
※仕事をしながら幅広い分野の資格が取得可能です。資格取得のバックアップ制度もあります。

<その他補足>
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■スポーツクラブ法人会員契約(メガロス)
■財形貯蓄制度
■従業員持ち株会制度
■団体保険制度
■退職慰労金
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■社員旅行
■レクリエーション活動助成金制度
■スポーツ同好会助成金制度
■育児に伴う休業制度、短時間勤務制度
リモートワーク リモート可 相談可(在宅)

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更新日 2024年06月03日

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