- デジタルのチカラで、持続可能社会への変革をリードする
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ミッション “MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。
クリエイターの⼒で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で⽬指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。
「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに掲げ、「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする」というVISION2030の実現へ向け、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
【新たな価値はデジタルビジネスの最前線で生まれる】
私たちが重視するのは、クライアントとともに、より良い未来を創るという意識です。
メンバーズの特長は、デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで行うこと。
顧客と共に社会変革をリードし、人々や企業が自己利益の追求のみではなく将来への希望や社会への参加意識を持った、持続可能なより良い未来のために共に協力しあう心豊かな社会の実現に取り組みます。
- DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードするデジタル集団
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DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニー
【メンバーズ独自の強み】
・DX現場支援で企業の売上向上へ貢献
・企業・事業理解を深めた自律型クライアント支援
・全てのクリエイターがPDCAをまわして、成果にこだわる
・脱炭素も同時に実現
【ビジネス成果とDX現場支援を実現する独自のメソッド】
①DXに必要な人材を「DX」領域に特化して提供
②お客様との強力なパートナーシップを構築
③主体的な目標・KPIを策定するアカウントプランを立案
④目標達成・成果向上に徹底的に取り組むPDCA活動
⑤専門領域特化型の支援体制で高い生産環境を生み出す
⑥高い信頼・品質レベルの支援スタイルで支援
⑦CSV(Creating Shared Value)訴求によるビジネス成果向上 - コアバリュー
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メンバーズでは、会社ならびに社員のあらゆる活動の中核となる4つのコアバリューを軸に全員参加型経営を推進
【 貢 献 】
本業を通して社会に貢献する。クライアントの発展に貢献する。
【 挑 戦 】
失敗を恐れず挑戦する。
【 誠 実 】
自らに、仲間に、クライアントに、社会に対して誠実に向き合う。
【 仲 間 】
デザイナー、エンジニア、プランナー、アナリスト、ディレクター、プロデューサーなど、違った個性を持った人たちが、チームとして成果を挙げていく。
- 多様なキャリアパス
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「成長したい」に応える環境
変化の激しいデジタル業界では「今までの常識」はすぐに通用しなくなります。
自分自身を常にアップデートしながら、状況に応じて最適なアウトプットができるクリエイターこそが、持続可能な社会を創り、支えていくことができると考えています。
メンバーズでは、社員が生涯スキルアップしていくことができる環境づくりを重視しています。
■キャリアパスを自ら選択できる
マネジメントをしたい方だけでなく、最先端領域でのスキルを身につけたい、生涯現場で輝きたい、などの希望を叶えることができる、多様なキャリアパスを用意しています。
■カンパニー社長公募制度
メンバーズでは社内カンパニー制度を導入しており、社内で定期的に事業責任者の公募がかかります。誰でも応募が可能で、新卒2年目でのカンパニー社長就任の例もあります。
■キャリアアップデート制度
各部門や社内カンパニーに社内転職ができる制度です。自ら希望して応募が可能、異動実績も多くキャリアアップの一助として機能しています。
■資格取得支援制度
業務に関連する資格試験の受験費用を補助しています。
■各種講座・勉強会
自主性のある学びの共創を目指し、社内で色々な講座が開催されています。オンラインlt会やエンジニア向け勉強会なども社員主導で定期的に実施されています。
■クリエイター職種制度 ”ギルド”
ギルドという育成コミュニティーが新たに2023年度より設置されました。職種認定試験を通して、明確な目標を持って自身のスキルアップを目指すことができます。
- 働きやすい環境づくりを重視
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”クリエイターファースト”でありたい
メンバーズは、デジタルクリエイターの価値を尊重しその幸せを追求し、
デジタルクリエイターが活躍する会社でありたいと考えています。
最高のチームから、最高のサービスは生まれる。
働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するクリエイターこそ、未来を明るく照らす存在になれる。
そんな想いから、わたしたちは ”クリエイターファースト”な環境づくりに力を入れています。
■プロフェッショナルとして自律した働き方を追求
・出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型
※クライアント企業によっては、出社回数は異なります
・リアルとバーチャルの障壁をなくす取り組み(コミュニケーション促進のツールなどを利用)
・PC貸与(Mac/Windows)
・オフィスはフリーアドレス制、快適なオフィスチェアやモニターも完備
■ライフスタイルに合わせたサポート制度
・看護休暇制度
・育児経費サポート
・在宅勤務制度
・結婚祝金
・出産祝金
・お子様の入学祝金
■キャリアアップのための制度
(多様なキャリアパスの項目参照)
- 職種名
- UXデザイナー(名古屋勤務)
- 仕事内容
- 【ユーザー体験をデザインし、プロダクト/サービスを変革・成果向上へ導くプロフェッショナル】
近年では、クライアントが抱える課題や要望の難易度は上がり続けています。難易度の高い課題を解決するためには、構想/企画段階からリリース後の改善まで、ビジネス・デザイン・テクニカルなどあらゆる側面からクライアントに寄り添うことが必要不可欠となっています。
メンバーズで活躍するUXデザイナーの大きな特徴は、一般的な「リリース前のプロダクト/サービスの設計をして終わり」ではなく、クライアントを含んだプロダクトオーナーや開発者など多職種メンバーと共に構想/企画を行い、リリースに留まらずリリース後もプロダクト/サービスを成長させるために継続的に支援をし続けられることです。
自分が設計したものがエンドユーザーの手に渡り、また渡った後の改善まで継続的に支援をできることがUXデザイナーとしてのやりがいです。
さらに、UXデザイナーとして単独で動くだけではなく、UIデザイナー、プロダクトオーナー、開発者とも毎日コミュニケーションを取りながら、チームとしてプロダクトの成功に取り組むため、他では得ることができない達成感を感じることができるのも大きな魅力の一つです。
【仕事内容】
■概要
UXデザイナーはチームの一員として参画し、当該プロダクト/サービスのユーザー体験設計や機能設計を担当します。よりよいプロダクトを提供していくために、プロダクトオーナーや開発者と伴走しながら、ユーザーにとって価値があるプロダクトをアウトプットすることにコミットします。
具体的には、解くべき問いの言語化や、プロジェクトの設計、ファシリテーション、リサーチ、アイディエーションなどの業務を行っていただきます。
■業務項目/求められるスキル
・ ユーザーリサーチ :ユーザー調査、分析、調査
成果物:調査設計書/ペルソナ/カスタマージャーニーマップ/インタビューガイド/評価レポートなど
・ デザイン: コンセプトメイキング、体験設計、サービスの要件仕様作成、情報設計/デザイン仕様作成/プロトタイプ作成
成果物:コンセプトシート/カスタマージャーニーマップ(To-Be)/ユーザーストーリーマップ/サイトマップ/プロトタイプなど
・ 進行管理 :タスク管理、ワークショップ設計
成果物:スケジュール表/ワークショップ計画など
・ プロジェクト :Pj設計・運営、ビジネス課題の特定
成果物:提案書/プロジェクト計画書/インセプションデッキなど
【案件例】
「デジタルプロダクトを新規で立ち上げる」
①ゼロから立ち上げるプロダクトについて、クライアント側でビジネスプランや大まかな企画は決定しているものの、具体的なサービスの形(ユーザー体験やUI等)はまだ検討がされていないような状況で依頼をもらいます。
②それに対してUXデザイナーはプロダクトオーナーと二人三脚で、プロダクト価値の定義、体験や機能の設計をしつつ、UIデザイナーと協力しながら画面デザインまで落とし込んでいきます。
③また、リリースに向けて開発者と共に詳細な機能設計を検討しながら、完成したプロダクトの部分があればユーザー評価を行い、改善を検討します。
④リリース後も継続的に支援し、プロダクト拡大のための追加機能の設計やすでにリリースした機能の改善を行いながら、プロダクトの成長に長期的にコミットしていきます。
※多くのクライアントと直取引でビジネスグロース・UX支援を実行しています - 求める経験・スキル
- 【必須】
・UXデザインの実務経験がある(ユーザー調査/分析/体験設計等)
・デジタルを対象としたUXデザインの経験がある
・プロジェクトの設計や進行管理ができる
【歓迎】
・HCD(人間中心設計)の資格を持っている
・アジャイル開発に携わった経験がある
・UIデザイナー、エンジニアとの協業作業
・UIデザイン、プログラミングスキルの実務経験、興味関心
【働き方】
当社は主に以下2つの形で、クライアントごとに適した支援を実施し、ビジネス成果向上に貢献しています。
・クライアントからの依頼を社内チームで支援
・クライアント社内でチームの一員として支援
【求める人物像】
・チームで物事に取り組むが好きな方
・デジタルプロダクト/サービスの立ち上げや設計に興味がある方
・決められたものを作るのではなく、何を作るべきか考えたい方
・とにかく良いものを作りたい方
・色々な人の話を聞くのが好きな方(ユーザー、クライアント、社内メンバーなど) - 選考フロー
- ◉ 書類選考(履歴書、経歴書をご提出いただきます)
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◉ Web資質検査(スマホで15分程度で対応可能です)
◉ 面接 2〜3回(事業部長との面接になります)
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◉ 内定
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◉ ご入社(入社可能日:毎月1日or16日)
※ご応募から内定までは1〜1ヶ月半程度の想定です
※ご希望がありましたら、選考前のカジュアル面談も可能です! - 募集要項
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勤務地 【名古屋オフィス】
〒104-6037 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 大名古屋ビルヂング11階
(市営地下鉄東山線名古屋駅直結、JR名古屋駅3分)
※案件によってクライアント先常駐あり
※2024年4月に開設給与 500万~700万円
■給与:当社規定により経験・能力を考慮の上、決定。給与改定年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■諸手当:時間外手当、深夜残業手当、休日出勤手当、通勤費規定内支給
■評価:半期ごとの目標管理制度
※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います勤務時間 09:00〜18:00
※クライアント先常駐時は、常駐先に準ずる(実動8時間)試用期間 6か月
※試用期間中も労働条件の変更なし休日休暇 ■完全週休2日制
■祝日・夏期休暇(3日)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(初年度最大10日)
■慶忌・特別休暇
※年次有給休暇は1日、半日、1時間単位での取得が可能
※年間休日 121日(2024年度)待遇・福利厚生 ■社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■健康診断
■産前産後休暇・育児休業
■交通費規定内支給
■慶弔見舞金
■移住支援金(条件あり)
■社員紹介制度(友人紹介で報奨金)
■在宅制度(自宅での勤務可)
■表彰制度
■積立確定給付年金
■メンバーズグループ従業員持株会制度(奨励金20%)
■キャリアサポート制度
■職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
■社内勉強会費用補助
■副業可能
業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しております。リモートワーク リモート可 クライアントオフィスへの出社がメインになります(派遣契約ではなく、常駐のスタイルになります)
こちらの求人は、株式会社メンバーズへ直接応募ができます
更新日 2024年09月04日